FC2ブログ
 
オンラインデジカメプリント 3社比較!
ジカメ時代になってから、写真を現像する機会がめっきり減りました。

いつも、「そのうち、そのうち。」と思っているけれど、
気がついたら2年以上「そのうち」状態の写真がいっぱいに・・・。

DSC01781.jpg
#こんなチビ時代の写真も、データのまま・・・


だからといって、
自宅のプリンターで一枚ずつ印刷するのは手間がかかりすぎるし、
街の写真やさんで現像するにもけっこうなお金がかかる。どちらもあまり選びたくない選択肢。

そんなとき、一緒にソウルへ行ったAちゃんから教わった
オンラインデジカメプリントサービスを思い出しました。

DSC02821.jpg
#こんなの印刷して持ち歩きたい・・・


なんでも、①ネットでプリント依頼→②メール便で郵送、という超便利なサービス。
自分の好きな時間に、自宅のPCで写真をゆっくり選べるし、何よりコストが安い!

調べてみたら、けっこう色んな会社があるんですよね。
出来上がりも微妙に違うらしいので、評判が上々だった3社でお試しプリント注文してみました。


【1】インターネットプリント 6円/枚
【2】vivipri(ヴィヴィプリ) 15円/枚 ※1円/枚でお試しサービス有(初回登録時・L版のみ100枚まで)
【3】DPOne(ディーピーワン) 10円/枚 ※1枚につき5円分のポイント還元!!


だいたいどの会社も注文してから4~5日で到着。
【1】のみクレジットカード決済OKで、その他はコンビニ支払など。

出来上がりの美しさ(鮮やかさ)は、【2】→【3】→【1】の順でした。

DSC04445.jpg
#なつかしい写真がもうすぐ手元に・・・!


まるこ家の場合、まるこの写真を中心に膨大な量の写真データがあるため、
コスト試算をした結果、【3】DPOne(ディーピーワン)で大量オーダーすることにしました。
写真の質はがまんできる程度にまあまあ良くて、コストも平均的でまあまあ。

大事なお写真だけは、【2】vivipri(ヴィヴィプリ)でオーダーしようかな~という感じです。


デジカメプリント、大量の写真データを持て余している方にはおすすめですよ~☆


*******************************************************************
以前に一度、写真を印刷しようと一念発起したことがあって、
無印良品でアルバムを大量購入したんです。でも印刷はほとんどせず仕舞。
今回は、外注した写真をしっかりアルバムに収めたいと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
スポンサーサイト



おすすめ情報
4 0
| HOME |