FC2ブログ
 
柴のしっぽ、どっち巻き?
わんこといえば、クルっと巻き上がったしっぽ。
このお尻見たさに日々のお散歩を楽しんでいるといっても過言ではありません。

まるこの小尻。

そんなしっぽをじろじろ見ながらお散歩していたとき、
いつもは巻いてるしっぽがなぜかまっすぐになっているのを見て、
「どっち巻きが正式なんだろうか…」と気になってしまって。

歩きながらず~っと考えてたんですが、思い出せない。

まるこの場合、しっぽの巻き方もその時々でいろいろです。
きっと、一番よく巻く方向はきれいな円になるだろうと、お散歩中にチェック。

右巻きしっぽ。
左巻きしっぽ。
まっすぐしっぽ。

まっすぐは別として、右も左もきれいに丸く収まるんですよね~。む~ん。

ねぇ、どれがレギュラーポジションなのよ?
それとも、気分で使い分けてるの?

私には関係ないよー

仕方なく自宅に帰って写真を見返してみたら、
どうやら右巻きがレギュラーポジションのようでした(すっきり!)。


みなさんの柴わんこ、愛すべきそのしっぽはどっち巻きですか~?
みーんな「右巻き」だったら、なんだか面白いですね!


*******************************************************************
ちなみに、まるこのお散歩じゃないときにも、柴のしっぽを目で探す私。
ほんと遠くに、ちーっちゃく見えても、あのしっぽだけは見逃しません(笑)
横にいる友人に「柴がいるよ、あそこに。」とつぶやいて、ぎょっとされたりするんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
スポンサーサイト



日々のこと
5 0
| HOME |