FC2ブログ
 
手作りトリーツ (にんじんボーロ)
さしぶりにまるこの手作りトリーツを作ってみました。

 【 手作りにんじんボーロ 】
手作りボーロ。<材料>

・片栗粉 ・・・ 60g
・スキムミルク ・・・ 大さじ2
・すりおろしたにんじん ・・・ 小さじ2
・溶き卵 ・・・ 大さじ3
・はちみつ(オリゴ糖) ・・・大さじ2


上の写真は、実際今回作ったもの。
素材が持つ自然の甘味がふんわり香って、とっても美味しくできました!


作り方はこちら。

【1】溶き卵とハチミツ(またはオリゴ糖)をよく混ぜ合わせ、片栗粉、スキムミルクを加えます。
  (もとのレシピははちみつだったけれど、おなかにいいのでまるこ家はオリゴ糖にしました)

【2】1にすりおろしたにんじんを加えてさらに混ぜます。

ボーロの作り方1

【3】枝豆大にまるめて、あらかじめ用意したアルミホイルの上に並べていきます。
  (まるこは自分のおやつだと勘付いたみたいで、足元で待機中)

ボーロの作り方2

【4】アルミホイルに並べたボーロをオーブントースターに入れて、10分焼きます。
  5分ほどたったら、一度おハシ等でボーロを転がして裏返します。
  (このとき、ボーロの上にアルミホイルをかぶせると焦げ防止になって◎)

ボーロの作り方3

【5】熱を冷ましたら、味見係に採点してもらいましょう。

ボーロを味見。


ボーロははじめて作りましたが、と~っても気に入った様子。
一気に5・6粒、パクパクと食べてしまいました。

まるこの感想。


1時間足らずで完成しましたので、忙しい方でもできる簡単トリーツでした♪


*******************************************************************
ぜんぶ私がやったように書きましたが、おかあちゃんがだいぶ手伝ってくれました。
一応、ちゃんと自己申告しておきまーす(笑)
この分量で5~60個くらいのボーロができましたので、けっこうボリュームありますよ☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
スポンサーサイト



フード・おやつ全般
7 0
| HOME |