スポンサー広告

ちゃっかりママの誤算。
夜、ママがソウルから帰ってきます。

旅行の手配はH.I.Sを利用したらしいんだけど、
特売の旅行プランで予約が取れたからってフライトアレンジしちゃったんだ。

だから、帰国便が夜遅くになったらしい。

・・・まだ?

「まるちゃん、ごめんね~」
なんていっときながら、けっこうちゃっかり楽しんでるよね。

もう・・・!
帰ってきたら思いっきりすねてやるんだ。
赤ちゃんのときみたいに、甘がみガブガブしてやるんだ。

尻尾ふりふり、喜ぶと思ったら大間違いなんだからねー。
だから、早くかえってきなよー。


*******************************************************************
帰国日になると、まるこのお顔がどんどん浮かんできますよね。
今これを書いてるのは出発前だから余裕だけれど、当日はそわそわしてるかな。
3日後の私はどんな経験してるんだろう、お土産買ってくるんだろう、楽しみです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
日々のこと
3 0
8月壁紙をプレゼント!
も本番、マメ柴「まるこ」通信の壁紙シリーズも8回目を迎えました。
8月のデスクトップ壁紙を配布しまーす!

マメ柴「まるこ」通信 8月壁紙

先日の多摩川さんぽで撮ったお写真。
ビューティーな横顔がすてきでしょ☆

こんな感じの晴れが続く8月だといいですね


*******************************************************************
ソウル旅行もあっという間に終り。
次回からは旅行記を何度かにわたってお届けしようと思っています!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
デスクトップ壁紙配布
2 0
ソウル旅行記 ~街並み編~
なさん、ただいま~!
おとといソウルから帰国したまるこママです。

7月30日(木)夜出国→8月1日(土)夜帰国という2泊3日のスケジュール。

旅程としては・・・
・1日目はホテル到着が深夜2時近かったので、到着後すぐに寝て体力温存。
・2日目は9時にホテル出発して、ソウル観光スタート。
北村(古い街並み)観光、明洞でショッピング&マッサージ、東大門でショッピング、
仕上げはサウナでアカスリ&汗蒸幕を満喫し、ホテル帰着は午前4時前!
・3日目は15時まで時間があったので、南大門でショッピング。

実際にエンジョイできたのは1.5日間くらいだったけれど、
内容的は3日分くらいもりもりだくさんで遊んできましたよ~♪

今回は「街並み」編を、明日は「フード編」をお届けしたいと思います


まずは・・・こちらがソウル中心部の地図
○でマークした場所が今回の訪問エリアです。

ソウル観光マップ

右上の矢印で示した「Brown Hotel」が今回の宿泊ホテル。
最寄駅は地下鉄6号線の「普門」駅、中心部まで地下鉄で20分の好アクセスでした。

ホテル近くで出会ったわんこ(たぶんトイプー?)に癒され、個人的に幸先良いスタート(笑)

ブラウンホテルと普門駅周辺

つづいては北村韓屋村
ここは世界遺産の昌徳宮と景福宮の間にある街並みで、
朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたエリアなんだそうです。

私もAちゃんもソウルへは4回以上訪問歴があったのですが、ここは初めて。

地下鉄「安国」駅を降りて5分ほど歩くと、街並みががらりと変わってびっくり。
今でも韓国の伝統家屋が美しく保存されていて、昔情緒あふれる場所でした。

もちろん今でも人が住んでいて、住民は何となくセレブ感がありましたよ~(笑)

北村韓屋村

それから、ソウルと言えばやはり明洞
渋谷と新宿を足したような、かーなーり開けた都会の街です。

洋服・くつ・バッグ、化粧品、マッサージ、飲食店など、あらゆるものが揃う場所。
わたし達もかなり長いこと滞在して、ショッピングにマッサージに大満喫しました。

一番左下の写真は「IKKOさんおすすめBBクリーム」があるETUDE HOUSEです。
日本人にも韓国人にも大人気の様子で、店は客でごった返していました。

明洞エリア

最後は、夜の街・東大門へ。
夕方から活気づいてくる街で、デパートも屋台も翌朝までずーっと営業している
まさに眠らない街なんですよね。
韓国の活気を感じるにはもってこいの場所です。

東大門エリア


あっという間に過ぎて行った2日目のソウル観光。
もちろん、美味しいものもたくさ~ん食べてきましたよ!

いいなー

明日は「フード編」として、私達が食べたもの、
食べれなかったけれど美味しそうだったものをご紹介したいと思います。


*******************************************************************
帰国した翌日に仕事が入っていたので、ようやく記事をまとめることができました。
もっといい写真があればいいのですが、何となく雰囲気を感じていただければ幸い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
3 0
ソウル旅行記 ~フード編~
日に引き続き、ソウル旅行記をお届けしたいと思います。
まるこを目当てにいらした皆様、明日まで登場をお待ちください(笑)

さてさて、昨日お届けした「街並み編」、
街歩きをしながらもちろん堪能したのは現地の味

韓国といえば、キムチ・焼肉・屋台料理といった料理が思いつきますが、
じつはまだまだ隠れた味がたくさんあります。

今回食べたもの、食べられなかったけど美味しそうだったもの、
お写真に収めてきましたので、お楽しみください。

ソウルフード1ソウルフード2ソウルフード3ソウルフード4ソウルフード5

ちなみに、今回食べたものを個人的にランキングすると・・・

 1位 東大門の屋台で食べたホルモンチャプチェ
     :ホルモン好きの方にオススメ!噛みごたえあるホルモンと太い春雨が
      コチュジャンのピリ辛味で刺激的な美味しさです。

 2位 ロッテ百貨店で食べたフローズンヨーグルトパフェ
     :暑いソウルの午後、冷たくさっぱり味のフローズンヨーグルトに
      5種のトッピングを乗せていただきました。

 3位 地元の若者にも大人気!paparottiのコーヒーパン
     :メロンパンのメロンがコーヒー味になっていて、パンの中心にバターが入っていて、
      食べすすめると溶けたバターとサクサクコーヒー生地が混ざって2度美味しい!

 4位 胃が疲れた3日目朝に食べたおかゆ
     :野菜のみじん切りが入ったおかゆとイカ・エビ・ムール貝など魚介のおかゆ。
      どちらも辛さに疲れた胃袋にやさしい味でした。

 5位 仁川空港で出国前に食べたカルクッス(うどん)
     :つるつるとコシがあるお米の平麺が魚介ベースの透明な塩味スープに絡んで
      さっぱり美味しいうどんです。

どの写真ががどの料理だか知りたい方はぜひコメント欄に書いてね~♪


ちなみに、まるこちゃん的にはどの料理がおいしそう?

そろそろ主役の座を返してよ!

・・・はーい


*******************************************************************
仕事に戻ると、数日前の出来事がず~っと前のことに思えてきます。
こうして写真で眺めた景色がたった4・5日前なんだな~としみじみ。
これくらいの塩梅がいいんですよね、また行こう!って気が起こってきますから(笑)

明日は、ソウル裏話とおみやげについて書こうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
6 0
惜しい!ソウル土産。
ウル土産は色々買ったのだけど、
特別に思い入れがあって楽しみだったのがこの3点。

まるこの洋服。

明洞エリアを散策中にみつけた「こいぬのふく」という看板を掲げた屋台。
とっても可愛らしい“パチ物”の犬服がずらり~と並んでいて、
ついつい衝動的に3点も購入してしまった。

たぶん、“まるこには小さいだろうな~”なんて思いつつ。


サイズが気がかりだったこともあり、
ソウルから帰国後すぐに、まるこにそれぞれ着せてみた!

はち柄タンクトップ
#う~ん、なんとか入るけどちょっとキツキツだね

チマチョゴリ風
#デザインとってもかわいいけど、袖も入らなかった・・

偽アディダス
#お~これは無難に入ったね(ホッ)。


結局、採用されたのは「偽アディダス」のみでした。
1点でも入るのがあってよかったよ~!


*******************************************************************
秋冬シーズンにこちらのアディダスタンクトップを着ておでかけしようと思います。
ほかにもたくさん可愛いデザインがあったんですけどね、
まるこには絶対入らないようなミニミニサイズばかりで・・・(笑)
この3点はかろうじてイケるかな~というサイズだったのですが、残念~!

明日は、本日の絡みで楽しい企画を発表しますので、こうご期待です♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
日々のこと
3 0
| HOME | next
 
