FC2ブログ
 
デジイチ、コンデジ。どちらも大事。
るこの写真を撮るとき、
最近はほとんどいつもコンパクトデジタルカメラを使っている。

持ち運びやすいし、気軽に使えるし、何かと便利。
おかげでもともと使っていたデジタル一眼レフを長いこと眠らせてしまっていた。

まるこママのデジイチ。

もともと私はカメラ好きな方で、中学時代は写真部に入部していたことがある。
まぁ、言われた通りのことをするのが苦手な質で、すぐに幽霊部員になってしまったけど。

家族旅行に出かけても、普段の街歩きでも、
当時母からゆずってもらったニコンの一眼レフをぶらさげてパシャリ。

まだ銀鉛の時代だから、デジカメのように気安くは撮れない。
現像するまで見ることもできないから、一枚一枚真剣に吟味してシャッターを押したっけ。


そんな私をコンパクトデジカメユーザーにさせたのは、
やはりこの便利さと手軽さだろうか。


最近、昨年12月まで使っていた古いパソコンを起動させる機会があり、
久しぶりにデジイチで撮ったまるこの写真を目にした。

3か月くらいのまるこ。

・・・いつもの写真との違いに驚いた。

4か月くらいのまるこ。

「やっぱりデジイチも復活させなくっちゃ!」と、急いで手元に復活。


これからはデジイチとコンデジのダブル活用で、
まるこをさらにストーキングしなくっちゃ。

まること桜。


*******************************************************************
毎日の見慣れた光景も、気がつけば思い出に変わっていく。
日常のふとした瞬間を切り取って、永遠に残すことができるのが写真。
「写真のなかに、その時の空気を閉じ込めるんだ。」なんて勝手に思っています。

これからもどんどん写真を残していこうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
3 0
| HOME |