FC2ブログ
 
会社主催の七夕まつり☆
るこママの会社はけっこう茶目っ気のある企業風土で、
なんと今夜は会社をあげての「七夕まつり」が開催されました

女子も男子も、浴衣甚平を持ち寄って着替え、
定時後のワンフロアに100名以上が集合。

続々と集合しています。

幹部社員によるバーカキ氷コーナー
絵が上手な取締役による似顔絵コーナーのほか、 
プロカメラマンによる浴衣写真撮影コーナーなど、かなり力の入った企画でした!

七夕まつりがスタート!

まるこママももちろん、浴衣で参加!

なんとか昨日のうちにおかあちゃんに習って帯以外は自分で着付け。
さすがに帯は締められず、同部署のFさんにお願いしました。
(下の浴衣写真にまるこママもいるよ!分かるカナ~?)

企画のひとつとして、会場の誰かと名前交換して星形ポストイットにお互いの名前を書き、
その出会いを記念して壁に貼っていく…というものがあったのですが、
なんと七夕まつりの終わりに壁をみると「天の川が完成していました~!

最後は天の川が完成!

わいわい騒いで遊んで、気がついたら9時半を回り・・・
お開きになったあと、急いで帰宅しました。

まるこちゃん、遅くなってごめんね?

ぷんぷん。

あぁ・・・すっかりスネヲくんになってしまいました。
明日はお休みだからね、ずっと一緒にいようね~(だから機嫌直して~)!


*******************************************************************
2009年初浴衣。こんなに早いタイミングで着るとは思いませんでした。
浴衣に着替えるだけで、なんだか気分ががらりと変わって楽しかったです^^
でもまさか社内で浴衣を着ることになるとは…初体験でした!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
3 0
| HOME |