FC2ブログ
 
今夜、夢で逢いましょう。
夕といえば笹と短冊、そして願い事。
その由来は諸説ありますが、私は「織姫と彦星の巡り会い」説が好きです。

一年に一度、天の川をはさんで一番接近する2つの星。
“一年一度のめぐりあいの日”なんて素敵じゃないですか~

短冊やるの?

ごめん、準備できなかった~=3

でもでも、笹や短冊こそ準備していませんが、
せっかくの七夕にちなみ、何か願い事をしようと思います!

・・・が、いざ何をお願いしようか考え出すと、
あれこれしょうもない願いが出てきて肝心の一つが浮かばなくなる。

神社のお参りなんかも同じで、パンパンッと手を合わせたあとに
「あぁ、何をお願いしよう・・・?」なんて迷ってしまうのが私。

「ずいぶん長くお参りしてたね~」なんて感心されるのですが、
実際は頭のなかでアタフタしていただけだったりして(笑)

おっちょこちょいー

さて、今年の七夕。

やっぱりまるこのことかしら~?
それか、家族の健康かな?
いやいやこのご時世、金運上昇でしょう?
それとも・・・

やっぱりなかなか決め手がなくって迷っていたけれど。

七夕は“一年一度のめぐりあいの日”
普段は会うことが叶わない相手と一年に一度だけ会える日。


そう思ったら、急に先代犬クロちゃんのことを思い出しました。


まるこよりず~っと寂しがりやで、最期まで子供のように家族に頼りきりだった子。
3年前に天国へ旅立ったときも、ちゃんと三途の川が渡れるか心配だった子。

先々代のロンちゃんと天国で合流しているはずなんだけど、ちゃんと会えた?
大好きだったビーフジャーキーとチーズ、たくさんもらえてるかな?
おなかやお尻のカイカイ、天国で神さまに治してもらえた?
私たちを寂しがることもなく、毎日楽しく平和に暮らしているかしら?

色々と聞きたいことがあったっけ

星に願いを。

どうか今夜、夢のなかで巡り会えますように


*******************************************************************
いまだに日常会話に頻繁に登場するクロちゃん。
私たちにとってはいつまでも一緒にいる家族に変わりありません^^
本犬は天国でのびのびやってるのでしょう。
懐かしがり、寂しがっているのはこちらの方かもしれませんね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
4 0
| HOME |