FC2ブログ
 
「海のエジプト展」の無料招待券!
「海のエジプト展」という、
まるこ一家にとってとても魅力的な展覧会がパシフィコ横浜で開催されています。

海のエジプト展

まるこ一家が住んでいる自由が丘と横浜は電車で30分の距離、
通勤時などにちらちらこの告知ポスターを見ていたの!

遺跡古代歴史、とくにエジプト関連が大好きなまるこ一家。

上野などで開催されるエジプト展に遊びに行ったり、
パリ旅行の際にルーブル博物館のエジプトゾーンを楽しんだりと、
今までもエジプト関連の展覧をたくさん見てきたけれど。


「えっ?海中にエジプトの神像?」

海底のハピ神像

海中で撮影された青白く映し出されるハピ神像の写真。
こんなの見たことありませんでした。

ママ、興奮してるー
#そうよ、これは知的興奮よ~=3


この「海のエジプト展」は、
クレオパトラが愛した都アレクサンドリアの沖合から引き上げられた遺物を紹介する展覧会。
地中海に沈んだ古代エジプト遺跡がよみがえるというわけ!

巨大なファラオや女神、スフィンクスなどの石像や、宝飾品、コインなど
約490点すべてが日本初公開という、エジプト好きにはたまらない内容なんです~(笑)


そして、これ!
なんと、招待券が当選しちゃいました!
おとといからプチハッピーの話をしていて本当にタイムリーです。
こんなラッキーな出来事が続いていいのかしら~?

ラッキーだね!

また報告記事も書きますので、
エジプト好きな方(そうじゃない方も!)、ぜひぜひご覧くださいね☆


*******************************************************************
高校生までは本気でエジプト探検隊に加わりたいと思っていました。
今でもその夢はあきらめていませんよ~(笑)
展覧会や書籍で最新の情報を追いかけて古代に思いを馳せております~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
5 0
| HOME |