スポンサー広告

“Cool Dog Site of the Day Japan”を受賞!
のうの記事でピースの話をしていたら、
なんと次の日に小さなハッピーが舞い降りてきました。


“Cool Dog Site of the Day Japan”
(クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン)

2009年7月1日のステキブログに選出していただきました!

クールドッグサイトオブザデイ


私の持論なのですが、
こういう偶然の小さなハッピーが1つ舞い降りてきたときは、
どんどんプラスの循環が続いていくって信じるんです。

そうしていると、普段は何気なかった事もハッピーに思えるようになって、
小さなハッピーの連鎖が自分を本当にハッピーに導いていく。

ハッピーを感じている時の自分って、何となくいい感じがしませんか?


今回いただいた小さなハッピー、
梅雨やら体調不良やらでちょっとダウン気味だったまるこ一家にはグッドタイミング

運営者さま、どうもありがとう!


*******************************************************************
最近よくお友達のブログで見かけるこのバナー。
応援しているうちに、自分も受賞できる仕組みなのかしら?
サプライズプレゼントをもらったようで、とても嬉しい気持ちでした☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
受賞・雑誌掲載など
12 0
「海のエジプト展」の無料招待券!
「海のエジプト展」という、
まるこ一家にとってとても魅力的な展覧会がパシフィコ横浜で開催されています。

海のエジプト展

まるこ一家が住んでいる自由が丘と横浜は電車で30分の距離、
通勤時などにちらちらこの告知ポスターを見ていたの!

遺跡古代歴史、とくにエジプト関連が大好きなまるこ一家。

上野などで開催されるエジプト展に遊びに行ったり、
パリ旅行の際にルーブル博物館のエジプトゾーンを楽しんだりと、
今までもエジプト関連の展覧をたくさん見てきたけれど。


「えっ?海中にエジプトの神像?」

海底のハピ神像

海中で撮影された青白く映し出されるハピ神像の写真。
こんなの見たことありませんでした。

ママ、興奮してるー
#そうよ、これは知的興奮よ~=3


この「海のエジプト展」は、
クレオパトラが愛した都アレクサンドリアの沖合から引き上げられた遺物を紹介する展覧会。
地中海に沈んだ古代エジプト遺跡がよみがえるというわけ!

巨大なファラオや女神、スフィンクスなどの石像や、宝飾品、コインなど
約490点すべてが日本初公開という、エジプト好きにはたまらない内容なんです~(笑)


そして、これ!
なんと、招待券が当選しちゃいました!
おとといからプチハッピーの話をしていて本当にタイムリーです。
こんなラッキーな出来事が続いていいのかしら~?

ラッキーだね!

また報告記事も書きますので、
エジプト好きな方(そうじゃない方も!)、ぜひぜひご覧くださいね☆


*******************************************************************
高校生までは本気でエジプト探検隊に加わりたいと思っていました。
今でもその夢はあきらめていませんよ~(笑)
展覧会や書籍で最新の情報を追いかけて古代に思いを馳せております~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
5 0
迷子犬・海くんの大捜索(ご報告)
ヶ月ほど前から大・大捜索中の柴犬・海(かい)くん

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん

「柴えこファミリー ブログ」のSaoekoさんからの呼びかけで、
多くのブログに転載・引用されていました。

お散歩中に首輪が抜けてそのまま迷子になってしまった海くん。
ご家族さまはそれからの3ヶ月間、
あらゆる手を尽されて大・大捜索を続けているそうですが、
残念なことに未だ再会することはできていません。

そして今回、海くんのご家族さまからSaoekoさん宛てに、
ブログ上での情報提供依頼は終了するようご依頼がありました。


迷子になってから3ヶ月・・・
これをひとつの区切りにされたのだと思います。


i miss you...

本音をいえば、
きっとご家族さまは毎日自分を責めてしまってるんじゃないかな、と思ったりします。
「あのときこうすれば・・・」「もし○○しなければ・・・」
そんな思いがわきあがっては涙に変わっているかもしれません。

私が同じ立場だったら、きっとそうだから。
地がネガティブにできてる私のことだから、そうなったら容易には立ち直れないでしょう。
自分を責めて責めて、殻に閉じこもってしまうような気がします。


こういうとき、一体どうしたらいいのでしょうね・・・。


私にはキレイな答えなんて思いつくことができませんが、
かつて私自身が迷い、悩んで出口が見えず苦しかったとき、
心の奥に響き、頑なだった心が和らいでいくきっかけとなったこの曲をご紹介したいと思います。


  Silent Girl  アンジェラ・アキ

 Silent Girl 疲れてる目で 何が伝えたいの この夜に
 愛から切り離されても 一人じゃないと思い出して

 過ちは毎晩獣になって 良心を踏み荒らす
 攻撃はようやく 朝方おさまり 眠りに落ちるの

 Silent Girl 全てのものに 始めがあれば終わりもある
 去っていったあの人のことを 自由にしてもいいんじゃない

 誇れない過去なら 誰もが一つは 胸に秘めているから
 悲しみを受け入れ 責めるのをやめて 心を許して

 Silent Girl 涙することも ため息さえも苦になって
 ああ待って でももう一度 
 愛されたいのなら 愛されたいのなら 心を開いて

 Silent Girl



海くんのご家族さまからのメッセージ
Saoekoさんの記事に記載されていますので、ぜひご訪問してみてください。



*******************************************************************
マメ柴「まるこ」通信では7月3日23:59をもって右サイドの掲示を取り外します。
これからもご家族さまは捜索を続けられると思います。
こちらからは見守ることしかできませんが、
またお手伝いできることがあればいつでもご連絡くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
お知らせ
0 0
7月壁紙を配布~♪
月は4日も過ぎてしまったけれど、
マメ柴「まるこ」通信恒例の壁紙プレゼント企画、7月壁紙を配布しま~す♪

マメ柴「まるこ」通信 7月壁紙

今回のお写真は、先日の富士旅行のときのワンショット。
泊まったお部屋に付いていた芝生のお庭で撮りました。

ちょっと寝ぼけ顔なところが気に入っているノ♪


壁紙シリーズも7回目になりました。
カテゴリーに「壁紙プレゼント」を設置しましたので、
以前のコレクションが見たい方もどうぞ~♪


*******************************************************************
きょうはまること私のしつけ教室の最終回なんです。
2月からスタートして、もう5か月が経ちました。
習得したこと、これからも少しずつご紹介していきたいと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
デスクトップ壁紙配布
0 0
しつけ教室を卒業しました~♪
月から通学していたまること私のしつけ教室
昨日で最終回を迎え、無事に卒業することができました

ぶじに卒業できました~

ビギナーコース1、ビギナーコース2、そしてステップアップコース。

人見知り&犬見知りで、家族以外に慣れることができなかったまるこ。
まるこがもっと毎日を楽しく安心して過ごせるよう、
ヒントを探しにしつけ教室の門をたたいたわけですが・・・

予想以上にまるこが成長してくれて、家族一同とても喜んでいます


2月からずっと一緒にがんばってきたワン仲間はこちら↓
チワワのミューミューちゃんと、フレンチブルのバビちゃんです。

チワワのミューミューちゃん。 フレンチブルのバビちゃん。

バビちゃん、実はもっとなが~い本名があるのですが、
カタカナ15文字くらいで覚えられず(笑)

ミューミューちゃん、“ちゃん”と呼んでいるけれど、
れっきとしたチワワ男子です。


卒業式(?)が終わったあと、じゃれあう2頭。

じゃれあう2頭。

うらやましい限り。

この2頭はパピークラスからご一緒だったそうなので、まるこよりも長いお付き合い。
とっても仲良しな2頭です。

2頭?・・・はい。
まだまだ“ガウ子”なわが子は別行動にて・・・。

まるこは別行動(笑)


すてきなメンバーと先生方のおかげで、
こんなまるこちゃんも楽しく受講することができました。

あとはこれからのトレーニングですね!
引き続きレベルアップできるよう、まること頑張っていきますね~

感謝!


*******************************************************************
受講の成果はまたちょくちょく記事にしていきますね。動画も使おうかしら?
今回は卒業のご報告とお礼とさせていただきまーす♪
ケーナインの皆様、クラスメンバーの皆様、どうもありがとうございました!
また選択クラスでお会いできるのを楽しみにしています~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
トレーニング・持ち技
5 0
| HOME | next
 
