FC2ブログ
 
燻製キット「いぶす君」が登場!
るこ一家にめずらしいモノが届きました。

自家製燻製キット、とでもいいましょうか。
チップを入れてコンロで焼く(燻す)と、一端の燻製ができるらしい。
その名も「いぶす君」。←実名です。

これを使ってまるこ用のトリーツを作ったり、
もちろん人間用に活用しようと、おかあちゃん(母)が張り切っています


見た感じは冬場に活躍するお鍋のようですが、
中はこんな感じで網になっています。

「いぶす君」の中はこんな感じ!

燻製キットに乗せているのは、「マス」「わらさ」
昨日の帰り道、近所の東急ストアでゲットしてきたんです。

雨の日だし、夜遅いしで、通過するつもりで入店したスーパー。
あちらこちらに見える“赤札”に私のボルテージは一気に上昇


手作り食に切り替えていることもあり、
まるこ用の食材をお得にたんまり仕入れたのでした~♪

ママの戦利品!
#赤札商品だって十分美味しいもの~


話は戻りますが、燻製キットを火にかけて約10分。
まることゴロゴロしている間にも、桜チップの良い香りが~♪

くんくん♪

そして出来上がったのが、こちら↓

くんせいのできあがり~

先に人間が味見してみたら、と~っても美味しい!
まるこを呼ぶとすぐに飛んできて、おねだりポジションに。

はじめてのにほひ♪

鼻がヒクヒク動いてる、まるこにとっても良い匂いなんですね。
どうぞ、お召し上がりくだされ~

いただきまっす☆


ヘルシーで美味しいメニュー。
これでまた、日々の食事が一段と楽しみになりそうです


**********************************************************************
このあと、人間用にシャケ・チーズ・ベーコンを燻製に。
と~っても美味しくってごはんが進みました♪これからお野菜も試してみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
スポンサーサイト



日々のこと
2 0
| HOME |