FC2ブログ
 
体組成計の恐怖。
るこ一家に体組成計が届きました。


ふ~ん。


この体組成計、見た目はただの体重計のようだけど、
じつは秘められた能力があるんです。


秘められた能力?


なんと体重のほかに、
体脂肪BMI基礎代謝骨格筋率など6種類の計測が可能。


こんなかんじ~


そして様々な計測値から結果的に「体年齢」が算出される恐怖の代物
最近の健康器具ってほんとハイテクです。


でもでも、ハイテク機器がローテク一家に届くと・・・

おかあちゃん 「基礎代謝って高いといいのかな?」
まるこママ  「体脂肪○%だって!わ~い!」
じぃじ     「体脂肪ってどのくらいだとええんや?」(←じぃじは関西人。)
まるこママ  「・・・○%くらいじゃん?(しらない)」


ハイテクの意味なし!


たしかに。
説明書を読む習慣がないまるこ一家。
せっかくのハイテク機能もただのにぎやかしに・・・!



しばらくみんなで体組成計に集まってワーワーやってると、
まるこがひがみ出した


まるこの恐怖のお顔だ~


・・・たしかに恐怖度は勝ってるね・・・びっくりした・・・。
お願いだから、突然そういうお顔するの、ヤメレ


***********************************
計測値が毎回自動で記録できたらいいのに。
まさかグラフをつけたりするマメさは我が家にないので、
次第にこの体組成計は体重計と化していくでしょう。
ならばなぜ買ったのだ~(笑)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
2 0
| HOME |