スポンサー広告

5月の壁紙を配布!
勤途中の電車で、ふと、きょうはもう5月だと気がついた私。
なんだか4月はとっても早かったなぁ~。

帰宅後、恒例のまるこ壁紙シリーズを急いで作成~。

じゃじゃ~ん
5月の壁紙は多摩川河川敷で見つけた菜の花とまるこの2ショット

5月の壁紙を配布!

画像をクリックすると大きな写真が立ち上がりますので、
右クリックでご自由に保存してくださいね♪


1月から4月の壁紙はこちら ↓

1月の壁紙 #2月の壁紙 #3月の壁紙 #4月の壁紙


明日から(今夜から?)まるこ一家もゴールデンウィーク。
何して遊ぼうかな~♪

***********************************
GW突入でまるこもちょっと興奮気味(笑)
どこかプチお出かけしようかな~と思っています。
車は混んでそうだし、これから探しま~す。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
デスクトップ壁紙配布
0 0
美味しく・楽しく・健康に。
リーツがちょっと減ってきていたので、
久しぶりにネット(楽天市場)で追加購入しました~。

なぜか自分用の宅急便が届くと分かるようで、
箱をオープンする時にはぴったり傍についてくるまるこ。

おかし買ってもらったの~♪

中身を並べるとさっそくリサーチ開始
袋の上からじゃにおわないと思うのだけど・・・クンクン


一つ開封して反応を見てみることにします。

チューイングミルクだって!

まるこはパッケージを開ける音がだ~い好き。
期待のまなざしで見つめています


しばらく見せびらかしてみると・・・

わたしだってたまには怒るのヨ。

あわわ・・・なんだか表情がマジになっています。
それほど美味しい匂いがするってことかしら?

お顔ちょっと怖いんですが・・・(汗)


お待たせしました。
はい、どうぞ~。

いただきます~♪

とっても喜んでくれたようで、よかったよかった♪



ちなみに今回は、フードも一緒に頼んだんです

以前は同じ種類のカリカリフードをあげていたのですが、
「やっぱ、同じじゃ飽きるよなぁ~」と反省。

今は定期的に3~4種類を混ぜて味に変化をつけています。


今回買ったのは「Orijen(オリジン)」という銘柄。
カナダ産のナチュラルフードで、安心・安全な雰囲気◎です。

フードの安全性って気になります。


こころもからだも健康に長生きしよ~ね


***********************************
きょうは恒例のしつけ教室に行ってきました。
ずいぶんと成長してくれたようで、褒められた~(笑)
まるこも教室がお気に入りのようで、とっても楽しそう。
なんだか嬉しいし楽しいし、通ってよかったなぁと思います。

来週がレベル2の最終回なので、
また成果やレッスン内容のまとめをご報告したいと思いま~す。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
2 0
★拝島橋付近で行方不明の柴犬を探しています!
ログ友達のSaoekoさんのブログ「柴えこファミリー ブログ」で、
拝島橋付近で迷子になってしまった柴犬の捜索記事が掲載中です。

マメ柴「まるこ」通信でも、
微力ながら情報掲載のお手伝いをさせていただくことにしました!


前回のマックス&ポピーの里親探しが無事に成功した際、
ビーグルブログ(←2頭はビーグルちゃんだったので)の皆さんに情報掲載をお願いして、
ビーグルファンの中に情報網を張ったのが成功のキーだったと感じました。


そして!今回は柴っ子ということで、
私をはじめ柴ブログの方々が情報掲載することで、
少しでもこの子が見つかるチャンスが広がってほしいと願っています。


もしご協力いただけるブロガーの方がいらしたら、
ぜひSaoekoさんブログへのリンクや記事の引用をお願いします♪

☆その際には、掲載主であるSaoekoさんへご連絡をお願いいたします!


========= 以下 記事の引用 =========
 
<迷子時・現在の状況>

4月2日16時頃、拝島橋付近で行方不明になった柴犬を探しています。

行方不明になったのは、拝島橋付近の河川敷。
胴輪がすっぽりと抜けてしまい、リードも首輪もない状態で迷子になってしまったそうです。

以来、飼い主様一家総出で毎日捜索しているそうですが、
何の手がかりもないまま約1か月が経過しているとのことです。


<お写真・特徴>
   
拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん

【名前】海(カイ)くん 【犬種】柴犬(中型) 【性別】オス♂ 
【年齢】2歳 【体重】12㎏位 【毛色】茶と白
【特徴】首輪なし・しっぽが綺麗に丸まっています。


<飼い主様のメッセージ>

☆ お心あたりのある方、目撃情報、どんな事でも結構です。
☆ とても心配しています。是非御連絡お願いします。
☆ 市役所・警察署・愛護センターには連絡済です。
☆ 保護して頂いた方には謝礼させて頂きます。


<詳細情報・連絡先>

☆ この記事の掲載主様は「柴えこファミリー ブログ」管理人のSaoekoさんです。
  より詳しい情報については、Saoekoさんのブログ↑でご確認ください!

☆ この柴犬に関して何か情報がある方は、
  「柴えこファミリー ブログ」までご連絡をお願いします!


***********************************
マックス&ポピーの里親募集期には、
ブログの力がどこまであるのか半信半疑でしたが、
2頭はブログを通じた奇跡の出会いがあって本当に幸せになれました。
今回もブログのネットワーク力を信じたいですね!
進捗があれば、また記事にてご報告します~☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お知らせ
2 0
「つばさ」の街・川越に行ってきました!
HKの連ドラ「つばさ」の舞台、埼玉・川越に遊びに行きました。

ご存じのとおり東京と接している埼玉県ですが、
何気に一度もちゃんと遊びにいったことがなかった私。

2008年6月に開通した副都心線に乗って一時間半。
訪れた川越は想像以上に楽しい街でした!


またまた、写真中心にお届けします。
雰囲気を感じていただければ幸いです~♪


まずはやはり朝ドラのポスターから! 朝ドラのメイン・甘玉堂の舞台となったお店。 甘玉堂の目の前には鐘つき通りがあります。 川越といえば芋。芋のシュークリーム♪ 街並みはどこもレトロ。 屋台も本格的なレトロですてき~♪ 警察も街の景観保持に一役買っているようです。 朝ドラに合わせて地ビールを造ったそうで… たまには違う目線から街を見てみよう! 街では縁日・フリーマーケットが開催中! 川越の隠れた名物?ひょうたん。 空にはこいのぼりが泳いでいます。 ヤマト運輸もレトロ調に♪ 朝ドラの舞台となる街はやはり混みます。 お菓子横丁。あちらこちらからいい匂いが~! 唐からし屋さん。7種の香辛料を希望に合わせて混ぜてくれるそうな。 風車。なつかしいですね~ にぎやかな山車が出ていました。 川越にゾウさんがいました! 帰り道に見つけた柴犬の置き物たち♪


建物が黒っぽいので、お写真も全体的に黒ずくし(笑)
でも昭和レトロというか、なつかし風景というか。

はじめてなのに、なぜかホッとする街、という印象でした~♪



ところで、主役のまるこさんは?っと思った方。スルドイです。

わたしルス番だったんですけど!


か~な~り、ご立腹の様子。

お休みなのに、まるこちゃんごめんね~。
不良ママを許して~(おやつで)!


***********************************
GWも後半となりましたね~。
徐々にお天気が下り坂のようで残念ですが、
残りの数日は家の掃除をしたりしながら、
まることの時間を大切にしたいと思います~♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
まるこママのつぶやき
3 0
たっつんが来た!
こんにちは!
きょうはまるこが記事をお届けするよ~



あのね・・・



ゴールデンウィークということで、
たっつんが久しぶりに帰ってきました



たっつんになでなでしてもらってるノ♪



たっつんが来ると、テンションがマックスになるのよね~
昨晩は夜中だっていうのに、大騒ぎしちゃったワ!



うっふん☆



きょうも朝からくねくねダンス
ごきげんまるこですぅ~


家族がそろうと楽しいね!



***********************************
まるこよ・・・たまに帰ってくるたっつんへのその態度。
いつもお世話している私たちとずいぶん違うやないの~。
ちょっとママはかなぴーぞっ!(うっそ~ん)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
日々のこと
2 0
| HOME | next
 
