スポンサー広告

お詫びクッキーで仲直り。
週は月曜・火曜と連続で会社の歓送迎会でした。
すっかり体力低下、お天気の悪さも重なって風邪気味なわたし。

きょうはノー残業デー足早にに帰ったわたしを待っていたのは…

きょうははやいじゃん。

すっかりいじけてしまったまるこさんでした。

いや、その、ね!まるこちゃん。
ママ、お遊びじゃなかったのょ…ゴニョゴニョ

ふぅ~ん。

そうだ!
まるこちゃん、おみやげがあるノ

もらってくれるカナ?

はやくいってよ~♪

ふふ♪おいしそうなにおいでしょ。

これで、ごきげん直してくれるカナ?

もうゆるしちゃうよ~

とってもご満悦に食べてくれたのでよかった~


2日間、あまりかまってあげられなかったので、
今夜はたっぷりスキンシップしてます♪

こちらのおみやげは、私の先輩が旅行みやげにくれたもの。
私とまるこの両方が喜ぶ品を選ぶなんて、さすがです~。

Hさん、ありがとう

***********************************
あっという間に水曜日です。
家で待っているまるこにとっては、私たち以上に長~い一日。
2日連続で遅帰りはNGだな~と反省しました。
まるこをマッサージしながら仲直り中です☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
3 0
マックス&ポピーがブログデビューだよ☆
ックス&ポピーの新しいご家族となったアイリーママさまから
とってもうれしいニュースがありました~♪

なんと、ついにアイリーママさんが4ワンズのブログを開設されました
( → Go!Go! Beagles♪ )

Go!Go! Beagles♪

#ブログのキャプチャ(下の画像)をクリックしても訪問できますので、
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~♪

#マメ柴「まるこ」通信のお友達リンクにもアドレスを貼ってますよ!


アイリーママさん家には、マックス&ポピーのほかに、
ビーグルのアイリーちゃん柴犬のおまめちゃんがいます。

おまめちゃんはまることよく似ていて、とってもかわいい子。
まるこ一家、ひそかにファンになってます(笑)

マックス&ポピーとともに、先住犬たちも登場してくれるとイイナ♪

みんな、チェックだよ!

***********************************
これからはマックス&ポピーの日常が
アイリーママさんのブログで拝見できるのでうれしいな~^^
きっと私たちがまだ知らないお茶目な一面や、
キュートな一面が公開されていくかも~?楽しみですね♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お知らせ
0 0
フレーフレー・ママ!
春ならではの寒暖の差に負けて、風邪を引いてしまいました。
なんと今日は会社をお休みしてしまって、おうちでじっと過ごしてます。

お熱もあるみたい。

めったに風邪を引かない分、引くとすごい(苦笑)
いや、慣れてないからすごいと感じるのかもしれません。

平日とリズムが違うのを鋭く察知するまるこ。
なんだかとっても嬉しそう…。

遊んで~♪

だから、ママはお風邪なんだってば。
ゆっくり休ませて~。

ほら元気出して! フレ~フレ~

えっと…。落ち込んでるわけじゃないから、
応援しなくていいよ?

ブンブン、ブンブン!

まるこ、原形をとどめてないわよ…?
あなたこそ大丈夫かしら…?

ママ、元気でたよ!

まぁ、まるこが納得なら、いいっか~。
ずいぶんな荒療治だったけど、しっかり元気をもらったよ

せっかくの週末をおじゃんにしないように、早く治すからね~

***********************************
体調管理、しているつもりでもダメなときなダメですね。
ちょうど桜満開宣言が出た週末ですから、
何とか治して春を感じにお出かけしたいです~。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
7 0
綺麗なお花にまるこの笑顔も満開よ!
花見日和の週末

まることしつけ教室に向かう道にも、
桜のリズムに合わせるように、いろんな花がどんどん開花してました~。

桜と一緒に♪
▲まずはやっぱり桜と一緒に!

パンジーと一緒に♪
▲遊歩道に作られた花壇には、パンジーや花キャベツが♪

菊と一緒に♪
▲路地でみつけた菊の花~(まるこママもこっそりデビュー(笑))。


ちなみに、これはまるこ専用車、ならぬ、まるこ用ママチャリ(にまるこが乗ってる図)。

一度にたくさん歩くと膝への負担が大きいので、
長距離移動のときは荷台毛布を敷いて途中から乗っかりま~す。

自転車に乗って♪

これをすると、道行く人によく笑われるのですけどね~。
「あら、疲れちゃった~?」なんて声をかけられたり(笑)

目黒区近辺でこんな姿を見かけたら注目ですよ!
きっとまるこ一家に違いありませんから~(笑)


最後に…きょうのレッスンもしっかりがんばってくれたまるこ。
先生たちにもすっかり甘えん坊を発揮してました^^

しつけ教室にて♪
▲先生からトリーツをもらってます。

***********************************
ご心配をおかけしましたが、ようやく体調戻ってきました。
まだ、ちょっとしんどいですけれど、もう大丈夫そう。
意外に動いた方が治るのかな~なんて思いました^^
お見舞いメッセージをいただいた皆さま、ありがとう☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のお散歩
5 0
東京工業大学でお花見さんぽ-近場の穴場-
京工業大学・大岡山キャンパス

まるこ一家は東京・自由が丘25年ほど住んでますが、
すぐご近所にあるこの大学内をじっくり散歩したことがありませんでした。

#というか、勝手に入っていいとは思っていなくて、スルー状態(笑)


で、今回、「桜花鑑賞会」に便乗しまして、
まることおかあちゃんと一緒に、学内を探索してきました~

正門を入ると、それはそれは見事な桜並木がドドンとお目見え
さっそくまるこをモデルに写真をパシャリ

桜のアーチがすごいノ!

きょうがまさに十分咲きだったようで、見ごたえ十分でした


ところで、この東京工業大学・大岡山キャンパス
大岡山地区緑が丘地区石川台地区の3区域に分かれていて、
と~っても敷地が広い大学なんです。

今回のまるこ一家は、
正門のある大岡山キャンパスから緑が丘キャンパスにかけて、
ゆっくり散歩を楽しみました♪

#くわしいキャンパスマップはこちら(大岡山地区緑が丘地区)。


校内には木々や芝生がたくさんあって、まるで公園のような雰囲気。
こんなかわいらしいお花も咲いています。

白いお花と一緒に♪

ハナダイコンと一緒に♪

まるこ一家のおうちから徒歩3分の距離に、
こんな素敵な環境があったなんて知りませんでした…。

毎日、一般市民のために開放されているそうなので、
また週末などに行ってみたいと思います

まるこのお庭・第二号に認定よ!

***********************************
さくらの季節、日焼け止めに帽子をかぶって、
「あ~春がきたんだ~」としみじみ幸せを感じてしまいました(笑)
冬の間、蓄えていた生命力が一気に芽吹く、
この季節特有の躍動感がとっても好きです^^

あ、まるこが蓄えたお肉もそろそろ減らさないと(汗)


ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のお散歩
4 0
| HOME | next
 
