FC2ブログ
 
グルジア料理のはずが…
京・五反田にあるグルジア料理ダイニング「Gaumarjos!(ガンバルジョ)」

グルジア・ワイングルジア料理を提供するダイニングで、ワインはすべてグルジア産。
グルジア人シェフが作るこだわりのグルジア料理店。

お店の外観。

・・・という肩書きに、わくわく気分でお店に到着
お店の写真などパシャパシャ撮って入店すると・・・

「きょうは満席です。」と一言

あくまるこ。

んんっ?悪魔のささやきが聞こえたような…(汗)


予約しなかった私が悪かった~けど、とにかく悔しいわ、おなか空いたわで、
「イタリアンとかフツーのは食べたくない!」という方向に。

書店にかけこみ、グルメガイド開いて見つけたのが
チュニジア料理店「illissa(イリッサ)」

東急目黒線・武蔵小山駅から徒歩2分ほど、
細い路地のなかで、こじんまり営業するお店でしたが、異空間~な感じででした。

店内の様子1 チュニジアティーとパンフレット。

お店の看板。 店内の様子2

チュニジア料理といったら、やっぱりクスクス
トマト系のスープに米粒みたいなパスタが入った優しい味。

そのほか、野菜&ひき肉の具と半熟卵を包んだ揚げ春巻きみたいな味のブリックや、
オリーブ・緑黄野菜などを酸味のドレッシングで和えたサラダ・メファウアなど。

クスクス。 ブリックをカットすると…。

ブリック。 チュニジアサラダ。

すっかり大満足の私でした(笑)

でもでも、グルジア料理はくやしかったなぁ~。
次回、ぜったい予約して行きますから

***********************************
グルジア料理、予告しておきながらごめんなさ~い(汗)
今度ちゃんと食べに行けたらぜったい報告します。

東京って探すとどんな料理でもあるんですね。
五反田も武蔵小山も最寄駅からさほど遠くないので、
また異空間探訪をしてみたいと思います^^

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
4 0
| HOME |