スポンサー広告

3月の壁紙を配布中~♪
れよという間に3月ですね~。
マメ柴「まるこ」通信、恒例の壁紙配布をしま~す

1月の壁紙はこちら
2月の壁紙はこちら

3月の壁紙です!

写真は2月下旬に多摩川河川敷で撮ったもの。
徐々に芝生の新芽が出てきて、を感じますよね~

ママは仕事に疲れたとき、
この壁紙をみて癒されているみたいです(サボリ?)。

もれなくマイナスイオンも出てますよ~(ウソ)。

ご自由にお持ち帰りくださいませ


***********************************
もうすぐ春ですね~ご近所では梅が咲いていたり、
色々な木々の新芽が出てきていたり、春の息吹を感じますよね^^
まだまだ寒さは続きますが、がんばりましょう♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
デスクトップ壁紙配布
2 0
雪景色、ひなまつり。
ょうは女の子の日、ひなまつり
だけど雪景色東京・自由が丘


空からふわふわが降ってくる。
雨から雪へ
いつから、どうやって、変わっていくのかな?


元気印の私まるこは、今夜も外散歩へ。
さすがに寒かった、おふとんでぬくぬく温まる。

おふとんでぬくぬく~

たまにはこんなひなまつりもいいかもね~^^

***********************************
とっても寒い夜ですね。
まるこはいつでも外散歩に行きますが、
さすがに今日はちょっと早足で帰ってきました。
帰ってお湯で足を温めて、ホットカーペットに直行のまるこ。
肉球が霜やけてないとよいけれど(笑)

☆マックス&ポピーの里親募集についてはこちらで進捗をご確認ください。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
0 0
マックス&ポピーの近況報告!
週の木曜日、新しいご家族に迎えられたマックス&ポピー
そろそろ一週間が経過しますので、ご家族様へ2頭の様子を伺ってみました

すると、さっそくご家族様からお返事をいただき、
2頭の引き取り時の様子と現在の様子について
コメントお写真をいただきましたので、以下にまとめます!

***************************************
○引き取り時の様子○
引き取り当日は、なんとご家族様が保護者のもとまで来てくださいました。
2頭を引き取り、車で走り出して2~3分すると、
車の片隅でマックスが悲しそうな弱々しい遠吠えをし始めたそうです。
それを聞いてご家族様は涙を流しながら必死で車を走らせ、
「こんな悲しい想いは二度とさせないからね」と心に誓われたそうです。

○新生活の様子○
ご家族様には、先住犬が2頭がいます(ビーグル犬と柴犬)。
でも、2頭と先住犬はあっという間に仲良くなれたそうです。
マックスとポピーはすごく仲がよく、
お散歩ではどちらかが見えなくなると止まってしまうそうです。
また、誰よりも速く走るマックスについていこうとポピーは必死で追いかけるそうです。
2頭が加わって、とても楽しく過ごしている、とのことでした。

マックス&ポピー
▲奥がマックス、真ん中がポピー (手前は先住犬のビーグルちゃん)

4頭の集合写真
▲左から2番目がポピー、一番右がマックス
 (左端・右から2番目は先住犬の柴ちゃん、ビーグルちゃん)


***************************************

2頭が加わった新生活、楽しそうな様子、
そして何より幸せショットを拝見できて、とてもとても安心しました!

来週に、もう一度様子をお伺いしてみようと思います。
それが、2頭の里親募集に関して最後のご報告にできることを楽しみにしています。

2頭の新しいご家族様も、きっとこの記事をご覧になっていると思います
この場を借りて、改めてお礼を申し上げます


***********************************
本日はまるこの記事はお休みです~。
楽しみにしていた方々、申し訳ないです。
今夜は、2頭の幸せショットでご容赦くださいませ^^
里親募集当時は色々と大変でしたが、
終わってみると本当にやってよかった~と感じます。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お知らせ
27 0
WBCでパワー充電!
ールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンドA組、
今夜、東京ドームで日韓戦がありましたね~。

初代王者の侍JAPANと、北京五輪金メダルの韓国が対戦。
どうなるかな~とドキドキの組み合わせでしたが・・・

侍ジャパン快勝!

強い韓国相手に7回でコールド勝ちとは、すごいっ!

まるこ一家、試合の途中から見始めたわりに、
最後は大興奮で応援でした~

なんだか元気をもらったまるこ一家です

***********************************
毎週土曜日はまること私のしつけ教室。
最近ちっとも記事にしていませんが(笑)、
順調に楽しみながらやってます^^
明日あたり、久々に記事にしようかな~♪

☆マックス&ポピーの近況についてはこちらで進捗をご確認ください。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
2 0
ビビリっ娘まるこ、奮闘中。
っかり記事にするのを忘れていたけれど、
わたしとママのしつけ教室、昨日で第4回目を迎えました
(→毎週土曜日に開催している。)


か~な~り、ビビリっ娘なわたし。

クラスで一緒のフレンチブルとチワワのお友達と
絶妙~な距離を取りながら、マイペースにやっております


「ほめて教える」「小さな成功体験の積み重ね」がモットーのクラス

成長してるかはよくわからないけれど(笑)、
“しつけトレーニング→楽しい!”ってわかったのが一番の収穫かな~

おすわりが特技です。
おすわりするとイイことが起こると思っているらしい(まるこママ談)。

***********************************
ちなみに、フードをちゃんと食べる習慣はもうすっかり身につきました♪
ごほうび(おやつ)の有難味がようやくわかったらしいまるこ、
トレーニングを始めると集中力がすごい(笑)
マイペースにがんばりま~す^^

☆マックス&ポピーの近況についてはこちらで進捗をご確認ください。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トレーニング・持ち技
1 0
| HOME | next
 
