スポンサー広告

ちいさな抗議。わかるかな?
日と平日のギャップ、
わんこにとっては本当にすごいもので。

一日中、家族に囲まれた楽し~い空間から、
急に一日中だ~れもいない空間に変わる。

クレートのなかで寝てるけど、癒し空間には程遠くて。

おうちの外で自転車止める音を聞いて
ちょっと期待するけど、大体は近所のおばちゃん。

またまたシュンとして、丸くなって、寝ちゃうんだ。

いたずらです~★

わたしは月曜日の朝がだいきらい。

きょうはママの本のしおりをぶんどって、
ちいさなちいさな抗議です。。

仕事から帰ってきたら、また遊んでね!

遊んでくれるの待ってるよ!

***********************************
日曜日の夜は、次の日からまた一人だと察するまるこ。
わたしの枕元でわざと寝たり(いつもは足元)、
靴下やらはんかちやら振り回して関心を引いたり。
かわいそうですが、大人は働かねば(苦笑)
仕事から帰ったら、たんまりかわいがってあげたいと思います。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
0 0
ノー残業デーなのに…
曜日はノー残業デー
ママの会社の決まりごとです。

わたしにとっても、めちゃめちゃ楽しみな日
・・・のはずですが、時折おじゃまが入ります。

「今夜は飲み会だから~」

と告げて出勤するママに、しょんぼりなわたしです。

人間には、たまの息抜きが必要らしい
多めにみてあげますかね~

ず~っと、おうちで待ってますから。 ←こわい。

早く帰ってきてね!

***********************************
はやく帰ってあげたいのは山々だけど、
人間には付き合いが・・・(苦)
まるこ、ごめんよ!おわびを込めて、、、
おかあちゃんからウマウマおやつをもらってくだされ。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
2 0
しつけ教室(第一回)に行ってきました!
つけ教室第一回がはじまりました!
といっても、初回はママ(飼い主)のみ、わたしはおうちでお留守番です。

帰ってきたママは、不思議なものを手にしていました。
「コング」というおみやげ、だそうです。

わたしにとっては、はじめてみるおもちゃ。
なんか、あやしげな形・・・

あやしげなおもちゃだな~

ママがこそこそと隠れて何かしたあと、
「はいっ!」と渡してくれました。

・・・おっ
なんか、フードのニホヒがする~

どこどこ?どこから出てくるの~?
気がつけば必死にほじくり回してました(笑)

コングに興味津津!

さてさて、
教室では、第一回の宿題が出たようです。

 1.フードをちゃんと食べきるようにすること。
 2.足の上をまたぐ&足の下をくぐる練習をすること。


フード、気が向いたときに食べてたからな~
がんばって一週間でフードがっつり食べられるように!
ママと一緒に努力です☆

だってだって、、、
できるまで、おやつ抜きなんだもの・・・クスン

***********************************
今回のしつけクラスでは、チワワとフレンチブルがご一緒です。
まるこ、ガウガウせずに仲良くできるとよいのですが。。。
とにもかくにも、来週のレッスンが楽しみ~☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トレーニング・持ち技
2 0
自由が丘さんぽ
のうは久々のぽかぽか陽気だったので、
ママと二人でお出かけしてきました自由が丘

自由が丘、雑誌やTVで話題の街だけど、
まるこ一家にとっては慣れ親しんだ地元の街

とくにお気に入りなのが、九品仏緑道というお散歩道。
こんなサイトでも美しく紹介されています。

石畳が敷かれた道と道の真ん中に、
大きな桜並木が緑道となって続いています。

とっても居心地いいんですよ~♪

ベンチでくつろぎ!

この辺りはワンズもたくさんお散歩しているし、
ドッグカフェもずいぶん増えてきて、ワンズにも優しいエリアです

あちこち街を練り歩いたあと、やっぱりまたこの辺りに戻ってきて、
緑道沿いのカフェ「LA MANDA」にて休憩

おしゃれカフェでまったり♪

フランスの街角にあるような、おしゃれなカフェには
シャンソンがやわらかく流れて雰囲気抜群

わたしもヒーターで暖をとって、一緒に休憩です

ヒーターに照らされたまるこ(笑)

地元だとついつい見逃しがちですが、
じっくり歩いて観察するとおもしろい発見があるものですね

また自由が丘さんぽ、したいと思いま~す
オススメあったらご紹介しますね

***********************************
ジモティーだからこそ、わかる魅力があるかもしれませんね。
また自由が丘探索して、情報をお伝えしたいと思いました。
でもでも今回は…ちゃんとお店とか街並みとか写真とらなきゃ~と
焦りながら記事を書いていたまるこママでした(爆)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
犬OKレストラン・カフェ
4 0
天気と思い出。
ょうはおすすめのサービス情報をひとつ。

ポータルサイト「goo(グー)」のサービスで、
「過去48年分の天気」を検索することができるんです。

ママはこういうの見つけるの好きなんですよね~(笑)
お昼休みにネットサーフィンして見つけるんだとか

たとえば、わたしの誕生日は2007年1月18日。
その日のお天気は・・・
晴れ(ときどきくもり)最高気温11.5度最低気温5.8度だそうです。

このときはこの家にくるとは知らなかったよ~。
でも、おんなじ東京にいたんだね~
木曜日だからママはお仕事してたんだろうね~
出会えてよかったね~☆

うっとり~

そんな思い出にひたりながら楽しめます(我が家だけ?)。

予報予測は見慣れていますが、
たまには過去をふりかえるのも面白いですよ~

***********************************
不良ママは本日も飲み会に出動
まちぼうけのまるこはきっとすねていることでしょう。
おかあちゃんにしっかり甘えてね!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
0 0
| HOME | next
 
