スポンサー広告

『Shi-Ba(シーバ)』登場の裏話。
ーバ11月号に登場したまるこへ
たくさんの温かいメッセージをありがとうございました♪

記事更新をおさぼりしたママにはだけど、
みなさんのメッセージのおかげで、すっかりゴキゲンです♪

元気復活のまるこです!


さて、今回はじめてシーバに登場したわけですが、
最初のうち、ママは、依頼を受けるかどうか、
じつはちょっと悩んでいました。

内容がけっこう難しいテーマなので、
思いがうまく伝わるのか心配だったようで。

でも、結局受けようと決めたのは、
「同じような症状を抱えているワンコのため」なんだそうです。


 → なんとなく、足をビッコしている。

 → なんとなく、お尻をフリフリして歩いている。

 → なんとなく、おしっこの後、ポタポタたらしている。

 → なんとなく、お座りをしにくそう。



いろんな「なんとなく」が、
ワンコ達からの無言のサインなのです。


今は元気、大丈夫! でも、数年後は・・・


ワンコの病気、一番わかるのは家族ですよね。
いつもさわって、いつもみつめて、
ほかの誰よりもワンコのこと分かっているのは家族。


だから、気づいたら、調べてみてほしい。

調べて何でもなかったらラッキー
わたしの思い過ごしだった~と笑えばOK


幸せなワンライフのために。
シーバ登場はそんなメッセージを込めた記事だったわけですね~。

ママもいろいろ考えてるんじゃ~ん♪
ちょっと見直したわたしでした。

***********************************


Shi-Ba (シーバ) 2008年 11月号 [雑誌]Shi-Ba (シーバ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/29)

商品詳細を見る
柴犬・日本犬が好きな方、必見!
今月号にはまるこも載っているよ(P108~111)★


***********************************
回復してくると、遊びたい気持ちがわいてくるんですね。
ひまさえあれば、服のすそをかんだり毛布を掘ったり。
まあ、元気の証拠なので大目に見ようと思います(笑)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
受賞・雑誌掲載など
5 0
一日10分の散歩。
術から一ヶ月経ったけど、今月の終わりまで、
わたしのお散歩は一日10分くらいと決められている。

朝に5分、夜に5分
うちから歩いてすぐの遊歩道まで、
なんと抱っこしてもらって移動するんだ(笑)

まるこの特等席!

事情を知らない人が見ると、
クスクス笑われたり、甘えんぼ呼ばわりされたり。

ママ達もフフフ~なんて笑ってごまかしてる

わたしは、抱っこしてもらえるから、
マンザラでもないのだけれど。

でも、やっぱりもうちょっと長く歩きたいな

まるこのつぶやきでした~チャンチャン♪

***********************************
このところ、ちょっと忙しくしていて更新不定期。
毎回訪問してくださる皆さん、すみません。
まるこの写真は撮りだめしていますので、
追々公開していきたいと思います♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
2 0
まるこ的PR作戦。
近のママは忙しい。
なかなかかまってくれなくて、つまらない

そんなときは無言のPR

お気に入りの布団セットを自力で運んで、
ママの足元で寝てみるんだ。

わざと背中を向けるのがミソ!

背中でPRしています。


「あれ?まるこちゃん、どしたの~♪」
(以下省略…)


くふふ~♪ 作戦成功です♪

***********************************
気づいてもらえるよう、いろんなPR方法を考えているまるこ。
わざとあごを掻いてみたり、声だしてアクビしたり。
私の足の甲におしりを乗せて寝てみたり。
ほんと、いじらしいですね~。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
1 0
愉快なまくら。
が家には様々な過保護グッズがある。
わたし専用のまくらもそのひとつ。

手先の器用なおかあちゃんが手作りしました。

横になって寝たときの高さといい、沈み度といい、
とてもよく計算された逸品なのです♪

まるこ専用のまくら


そんなまくらをじ~っと見ていて、
ふと気がついてしまいました。


狙っているのか、無意識なのか。
気がついてしまうと非常に気になります。



ど~ん!

枕のデザインに注目


「あなたの遊び道具なのよ」

「あなたはわたしのマイアニマル」

「まるこのお友達だよ」

アニマル(まるこ)用のまくらに「マイアニマル」のデザイン。
いろいろと想像していまいますね~。

とっても楽しい、大好きなまくら。
おかあちゃん、ナイスセレクトでした=3

***********************************
この枕、ずいぶんお気に入りのようで、
毎日きちんと頭にあてて寝ています。
どうやって枕のポジションに腰を下ろしているのか、
ちょっと気になる私です。
(手で頭の下に持ってくるわけないですし…(笑))

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
0 0
順調な回復に一安心♪
仙椎の術後定期健診に行ってきました。

診察台に乗るまでは余裕だったのに、
担当のH先生を見た途端に怖くなってしまった。

あちこち触って調べてもらっている間も、
「まるちゃん、もうちょっとリラックスしようね~」
と笑われてしまった。

でも、先生もママ達も笑顔。
どうやら術後の経過は順調らしいです♪

最近調子がとってもよくて、
おうちで走っては怒られていたっけ。

来月になったら徐々にお散歩も増やしていいらしい。
楽しみだな~多摩川に連れてって~♪

本日の写真は帰宅後のくつろぎショット
じぃじの足の中でぬくぬくしているところだよ。

じぃじの足元で甘えてます。


***********************************
まるこの様子で回復してきてるな、とは感じていましたが、
専門家の目で確かめてもらえるとホッとするものですね。
来月にはまるこの大好きな多摩川に行けるかな?

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
2 0
| HOME | next
 
