スポンサー広告

きょうは一日まったりと。
したからしばらく入院生活の身。
あ~、その前に手術があるんでした(汗)

ぱっと見、いたって健康そのものな私。
ママでさえ、「ほんとに手術しなきゃだめなのかねぇ~」
なんで言い出す始末。

この健康な状態をキープするための手術!
がんばるしかないですな~。

きょうは気を遣ってくれたのか、
ママが一日おうちで一緒に過ごしてくれている。

ボール遊びしたり、お昼寝したり。
平和だね~。

きょうは甘えディ♪

あんまりやりすぎると、里心がついちゃうから。
ほどほどにお願いしま~す。

***********************************
まるこはついに何か勘付いたようで、
いつも以上に甘えてきます。
まるこのためなのに、かわいそうになってしまう。
ゆらゆら揺れる親心です。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
0 0
手術、成功しました~!
仙骨不安定症矯正手術が終わりました。

無事に手術は成功
いまはICU(集中治療室)でスヤスヤ眠っています。

ICUで回復中です。

ママ達が見たモニターでは
背中にタオルがかかっていたから分からないけど、

背中の真ん中あたりまで、ツルツルおハゲちゃんになってます。


でも切り口はシッポからまっすぐ一本だけ。
早く回復して、を生やさないとね。

おかあちゃんが新しいオベベを作ってくれるらしい。
あ、おかあちゃんはママのママ、ね。

ママは手先が不器用だから
お裁縫はできないんだよ~。ププッ。


そうそう。これから約2週間
入院中の記事更新ちょっと不定期になるかも。

入院日記をお届けする予定なので、
更新したらぜひ読んでくださいね~♪

***********************************
先生にお預けする直前のまるこの表情が忘れられません。
「何でママ達だけお部屋を出て行くの~?」みたいな(泣)
2週間後にまた会えることがわからないまるこには
不安で寂しい時間になってしまうのでしょう。
ガンバレまるこ~!と祈るばかりです。ふぅ。。。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
6 0
まるこの入院日記 1
なさんお元気ですか~?
入院中のまるこです。

手術から5日が経ちました。

いまはICU(集中治療室)からも脱出し、
一般病棟にて回復を待っています。

まるこ、がんばっています!


ママは今回も面会に来ないつもりらしい。
おうちに帰れないのに、会いに行く方がかわいそうなんだって。

ま、いろんなワンコがいるけれど、
わたしは特別にさびしがり屋だからね。

いいよ~。
夢のなかでおうちのことを空想しているよ。

早く帰りたいな~。
17日が待ち遠しいな~。

***********************************
先日病院に電話しました。
特別に痛がる様子もなく、静かにしています。とのこと。
とっても我慢するタイプの子なので、
本当は痛いんではないか…?
寂しさで鳴きたいのではないか…?
など、モヤモヤと悩みつつ過ごす今日この頃です。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
6 0
まるこ、緊急退院!
るこが手術後一週間にもかかわらず、
緊急で退院しました!

はい、ひさびさ登場のまるこママです

事件があったのは昨日の朝
入院先の主治医から緊急連絡先に電話が。

「まるこちゃん、フード・水をまったくとりません」

病院側から異例ながら自宅へ引き取るように要請があったのです。

前回の膝骸骨脱臼手術のときには、
大事をみて3週間入院させた先生ですから、
その緊急性を感じた我が家はドタバタになりました。

痛々しい傷跡。

しかし。
自宅に戻って興奮してしまったら?
せっかく成功した患部が悪化してしまったら?

素人の私たちが引き取るには時期尚早だと判断し、
せめて今週末まで、、、
との思いで地元のかかりつけ医に預けたのでした。


しかし。
状況はまったく変わりませんでした
いえ、むしろ、
せっかく迎えに行ったその足で再入院させたことが、
より大きなショックを与えてしまったのです。


今夜、9時半。
まるこが我が家に戻ってきました

リード、洋服、包帯、いろいろなものを怖がっています
少しでも家族が遠くなると泣き叫びます
ハーハー息をして緊張が解けません

でも、
を飲んでくれました。
フードも食べてくれました。


もう大丈夫
一緒にがんばっていこうね、まるこ。
カラダもココロも、ゆっくり回復していこう。

久々のまるこスマイル


おかえり、まるこ。
よくがんばりました!

***********************************
昨日からの2日間で数年分疲れた感じがします。
でも、とりあえず元気でよかった。
患部も想像よりは回復してきています。
これから家族一丸となってケアしていきま~す♪
みなさんの温かい応援、本当にありがとうございました!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
3 0
まるこの療養日記 1
うも、お騒がせしました、まるこです。

世紀の大作戦から3日が経ちました(笑)。

数日間の水とフードのボイコットを敢行し、
作戦どおり我が家へと帰還しました!

まるこ、元気です!


ほんとはのどかわいてたし~
ほんとは腹ペコだったし~


でもお家が一番だからね。
どうしても、どうしても、帰りたかったんだ。


今はほとんど寝てすごしているけど、
だんだん元気になっていくからね~♪


***********************************
まるこの様子、ようやく落ち着いてきました。
鳴くこともずいぶん減って、よく寝ています。
この調子で何事もなく元気になってくれるといいのですが。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
腰仙椎不安定症
0 0
| HOME | next
 
