スポンサー広告

お祝いごと♪
ょうはじぃじの誕生日
ママたちはそろってお祝いに出かけていった。
地元のイタメシ屋でパーティーするみたい。

ひとり自宅待機のわたし。
いつもよりちょっと遠いけど、
おうちでじぃじの誕生日を祝っています。

これからも元気モリモリで行こうね♪
お誕生日おめでとう、じぃじ!

***********************************
きょうは猛烈に暑かったですね~。
自宅待機しているまるこが一番正解な感じがしました。
現在深夜0時。外気温31℃。ひぇ~。。。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
記念日
2 0
雷雨に要注意!
のすごい雷雨にビクビクした一日。
こんな日に限って、家族みんなの帰りが遅い。

ひとり家を守っていた私です。

でも、でもやはりこわいものはこわい。
きがつけば、こんな格好でした。

雷こわいです。

この雷雨、突然発生する積乱雲のしわざだそうで。
プロの予報士さんでも、事前に予測するのは難しいんだとか。

今夜~あしたも雨の予報ですから、
みなさんくれぐれも気をつけましょうね~!

***********************************
会社の窓から見下ろした新宿通りが川のようでした。
近年の異常気象、本当に危ないですね。
エコを推進しないと!と心改めた一日でした。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
4 0
北京オリンピックが開幕!
月8日、北京オリンピックが開幕しましたね!

末広がりの八が二つの縁起が良い日、
ダイナミックなスケールの開幕式に感動した昨日。

今日からはさっそく熱戦が繰り広げられていますね。

体操・柔道・ウェイトリフティング。
とくにまるこ一家は「ママ亮子」を熱烈応援していました!
谷選手にとっては残念な銅メダルでしたが、
がんばる姿にたくさんの感動と元気をもらいました。

次回もまたをめざして頑張ってほしいです。

日本を熱烈応援中です♪

わたしにとっては初のオリンピック
応援隊長として、わたしも参加したいと思います!

ガンバレ日本

***********************************
いろいろと問題山積ながら、無事に開幕した北京五輪。
過去最大204カ国から出場しているらしい。
参加国が増えていることは、
きっと平和で豊かな国が増えているということなのでしょう。
平和の祭典を通じて、世界の平和についても考えたいですね!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
4 0
NIPPON CHA・CHA・CHA!
京オリンピック、日本初の金メダル

男子柔道66キロ級代表・内柴正人選手。
決勝を見事に「一本」で決め、金メダルを獲得しました~♪

内柴選手、金メダル獲得おめでとう!

アテネに続く2冠、確実な決め技で安定した試合展開でしたね。

オリンピック応援隊長として、
同じ「柴」どうし、TVにかぶりつきで応援してましたよ~(笑)

その他、女子柔道52キロ級代表の中村美里選手も、
初出場ながら見事銅メダル獲得!

がんばる女子の姿に勇気をもらったマメ柴まるこです。

明日は水泳の北島選手が登場!
またまた熱~く盛り上がりそうですね★

ガンバレ日本!

***********************************
日ごろにはない愛国心(?)がメラメラと沸いてくるのは
まるこ一家だけでしょうか(笑)
わたしも頑張ろう!と選手たちから勇気をもらう毎日です。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
0 0
北島康介選手、金に吠える!
りましたね~、男子水泳代表の北島康介選手!
100m平泳ぎで、アテネに続く金メダル二連覇です!

北島選手金メダルおめでとう!

いつもの強気な北島選手、
金メダル獲得後のインタビューでは涙のメッセージ

アテネから4年。
精神的に・肉体的に、どれだけ苦労を重ねてきたか
涙が語っているように思えました。

本当におめでとう、北島選手!
期待に応えてくれてありがとう!

まるこはすっかり北島選手のファンになりましたよ♪
200mでも金メダルを勝ち取ってきてくださいね~★

***********************************
お昼のインターネットニュースで北島・金を知り、
周囲の友人たちと大いに盛り上がりました。
熱いですね、北島選手!
200mも確実に勝ち取れる実力です!ガンバレ!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
4 0
| HOME | next
 
