スポンサー広告

2008年のこり半分。
ょうから2008年の後半が始まりです。

手術からはじまりトリミング旅行と色々経験した半年でした。
そして私がこの家の家族になってから1年半が経ちました

足の手術後、退院時の写真です。

のこり半年、じつはもう一度大きな手術が待っています。

今度は腰仙骨(しっぽのつけ根あたり)。

病名は腰仙骨不安定症(ようせんこつ ふあんていしょう)。

先天的な理由で腰仙骨が発育不全になったんだって。
背骨を構成する骨と骨との間がグラグラ不安定で、
近い将来にヘルニア化する可能性大。。。

そうなる前に、矯正手術をするらしい。
(ちなみに、足の脱臼性もこれがそもそもの原因らしい。)


もぅ、困っちゃうよね。


後半を明るく過ごすためにも、手術を超える楽しい企画が沢山ありますように。

後半もよろしくお願いします♪

旅行レポのつづき、また明日お届けします♪

***********************************
先の手術にあたり、まるこを3DCTスキャンした結果
わかったのがこの病気でした。
じつは足の手術よりも優先度が高い症状で、
今年中にも手術しないとヘルニア化するそうです(泣)
秋頃の予定ですが、具体的にはまだ未定。
詳細、また追って記事でお届けしようと思います。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
3 0
旅行レポ3:「食事処の紹介」
夜は旅行レポのつづきで~す。
復習はこちらから♪ ↓↓
 ・お宿の紹介
 ・お風呂の紹介

朝寝坊の宿 だいこく館はワンコOKの温泉宿。

犬専用温泉に入ったあとは、
(ちょっと仮眠してから)夕食のお時間に!

私のごはんはママ持参のものだけど、
ママ達が夕食を食べてる横に連れていってもらえたんだよ~♪

食事どころでのひとコマ。
ちょっとスネてます。

ママいわく、驚きのサービスらしいですよ。

ちなみにお座敷は半個室に仕切られていたけれど、
チラリとつい立の向こうを覗いたら・・・


貫禄なコーギーくん。

あまりの貫禄に、ちょっとビビッちゃいました(笑)


宿のオーナーさんもゴールデンレトリーバーを飼っていて、
犬を飼ってる人の気持ちがよくわかるみたい。

ほんと、わんこ好きのための宿ですね~♪

食後はお決まりのゴロゴロです。

次回は締めくくりに「遊び情報」をお届けします♪

***********************************
食事処に犬を連れていけるなんて初めて。
なぜか緊張してしまった私です(笑)
それから、館内のほぼ全体でワンコOKなのに、
いつも清潔に保たれていたのには感心しました。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
0 0
旅行レポ4:「近くの公園情報」
いに旅行レポも最後となりました!
きょうは「近くの公園情報」です♪

宿泊した旅館「朝寝坊の宿 だいこく館」から徒歩5分、
諏訪峡遊歩道という利根川沿いにつづく緑地公園がありました。

川沿いに続く広い公園です。

この辺りの利根川は水がとてもキレイだったので、
ちょっと試しに入ってみたり。

利根川の水、冷たいです。

緑地でおもいきり走ってみたり。

川沿いの公園です♪

でも!この公園の一番注目ポイントはコレ
看板をよ~くご注目ください。

フン捨て用のゴミ箱です。

まとめて肥しになるそうですよ♪

どこを歩いても放置フンゼロの遊歩道。
ま、ホントは当然のことなのだけど、見事ですね。


そんなこんなで終わっていった温泉旅行でした。

また連れていってね♪

***********************************
今週もあと一日で終わり。
平日ってほんとあっという間ですね。
週末は晴れる予感大なので、また多摩川!かな♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
2 0
たねやの完熟梅ゼリー。
夜のママのとっておきは「たねやの完熟梅ゼリー」
ママのおじさんからの頂きものだそうです。

たねやさんのホームページから引用すると…

 商品名 :: 完熟梅ゼリー

 たねやの完熟梅ゼリー

 特徴 ::
 完熟の黄色い実梅をそっくり一粒使った「完熟梅ぜりー」。
 一粒ずつ手作業で皮を取り除き、
 果肉に含まれる旨味をゼリーに合わせました。
 風味や旨味を損なわないようビン詰めにしております。

                     たねやHPより引用



自家製梅酒のびんから取り出した梅みたいな味がして、
ゼリーとしての甘さと、梅のさわやかさがベストマッチ!だそうです。

びんの外からチェックしています。

ひんやりゼリーが似合う季節、
そうです、が刻一刻と近づいている感じがします。

「今年の梅雨は明けてました!」なんて
お天気姉さんが来週あたりに言うんじゃないの~と
まるこ一家ではうわさになっています。

インドア派のまるこです。

***********************************
きょうの東京は本当に夏っぽい暑さでした。
明日は少しお天気が崩れるようですが、
その先は晴れ・晴れ・晴れ♪
夏ももうすぐそこに迫っているんですね~。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
0 0
大忙しにつき。
20080705221644

今週末のママは忙しい。
お掃除と衣替えをしたあと、
「暑い~」といいながらPCに向かい。

そのまま夜になってしまいました(汗)

忙しいママのため、
今日は携帯からお気に入りの一枚をお届けします♪

たぶん4ヶ月くらいの私です(=^・^=)
お知らせ
1 0
| HOME | next
 
