スポンサー広告

復帰第一弾はお気に入りの場所で♪
日みたいな快晴の日は、きっと多摩川散歩だ!
ママ達の様子を伺っていると、おにぎりを作ったり、敷物を準備したりしている。
わたしは玄関で早めに出発の待機をしていたよ♪

あ、そうだ!
改めまして。マメ柴「まるこ」通信・編集長になりましたまるこです!
いたってふつ~の毎日だけど、わたしの視点で綴っていきますね~

どうぞよろしくお願いします~♪

さて・・・
このブログでも何度も登場している多摩川河川敷
河川敷っていってもとても広いんだけど、
わたしたちのテリトリーは東急田園都市線・二子玉川駅ちかくのエリア。

実を言うと、わたしのマーキング範囲はもっと広いんだけど、
最近はこの周辺ばかりお散歩しているよ

ちなみに最近緑地の手入れが行われたみたいで、
きれいに生えそろった緑の公園になってます (↓をご覧あれ!)

ね!広々ですてきなところでしょ♪

く~!それにしても今日は暑い!昨日の寒さが夢のよう。。。

ママが昨日トリミングに連れて行ってくれたけど、
まだまだアンダーコートが生え変わっている時期だから、ね。

かわいそうに思ったのか、ママが日傘を貸してくれました

日陰と日向の暑さってこんなに違うんだ~

木陰をさがしてランチをしたあとは、
テニスボールで遊んだり、トレーニングっていう新手の遊びをしたりしたよ!

カチッて鳴るおもちゃがあって、
たま~にママが喜んでおやつをくれるんだ!

ママって変わってるよね~

ママは最近、この遊びがお気に入りみたい。
本当はあんまり面白くないけれど、おやつをもらえるし、付き合っているよ

おっと、調子よく課いてたら長くなっちゃったね
最後までお付き合いいただいたみなさん、サンクスです♪

復帰最初の記事としては、明るく楽しい内容でよかった!
明日は何を書こうかな~♪

すてきな笑顔で今日はおしまい。


**********************************

細々とランキングに参加中!
ワンポチでまるこを応援してね♪♪


    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
**********************************
日々のお散歩
1 0
思わぬごほうび。
医者にいってくるね~と出かけていったママ。

大嫌いなお留守番だけど、

でも寂しいんだけどね~

おうちで一匹、静かにお留守番。

・・・・・・・

っと思っていたら、帰宅したママの髪の毛が短くなってた
わたしもこのあいだ先発隊で行ってきた、トリミングにちがいない!
「ちょうど伸びてきてたから~」なんて言い訳してる。

むっとした顔で無言の訴え

すねちゃうよ

しばらくすると、思わぬごほうびがやってきた!

アレルギーがどうたら・・・で、
いっつもチキンがメインのわたしの夕食。
きょうは牛肉バターライス牛すじ肉のグリルという超豪華版♪

はやくいただきたいです。

フフッ。これなら恨みっこなしだね~♪
ママ、ちょくちょくトリミングにいってくれるとイイな。

***********************************
そんなにちょくちょくはいけません(汗)
豪華版、気に入ってくれてよかった!
人間用の素材を使った無塩版のごはんだからね。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
2 0
いたずらの後。
ょうはちょっとしたイタズラをしてしまった。

リビングのじゅうたんの端っこを、
バラバラにかみちぎってしまったの。

いたずらの証拠写真!

最近、前にはなかったいたずらの衝動が、
突然やってきて変な行動をさせる。

でも、ママ達は怒らない。
「あれま、やっちゃったの」なんて軽く言って、
頭をポンポンして終わり。
(じぃじはバラバラになった所をハサミでチョキチョキしてた。)

横目でちらり。

肩透かしにあったような、ホッとしたような。

なんかくすぐったい感じ
はずかしくなったから、きょうはもう寝ます。

ふて寝じゃないよ。


**********************************
いたずら行動が最近増えてるまるこがちょっと心配。
帰宅したら毎日濃厚にスキンシップしてます(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
**********************************
日々のこと
3 0
さわやか系に変身♪
面の上を見上げてみてください♪

ママがブログのトップ画像を新しくしてくれました

夏に向けて、さわやかなイメージになったでしょ?

ママのPC好き、
わたしと遊ぶ時間が減っちゃうからキライだけど、
これなら許しちゃおうかな~♪♪

ごきげんまるこ!


***********************************
本日はトップ画像更新に力を使い果たしたので
短め記事です(汗)すみません~。。。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お知らせ
2 0
いろんな名前。
たしには、いろんな名前があるんです。

「まるこ」
DSC03282_20080605215619.jpg

これは一番最初にもらった記念すべき名前
この家に来てまだ慣れない頃、
ママ達がまること優しく呼んでくれて、
安心といっしょに自分の名前を知ったんだ。


「まるちっ」
DSCN1563.jpg

ママ達がかわいがってくれるとき、
よくわたしをこう呼んでる。
「まるちゃん」が短くなったものと思われる!
2回連続で発声するのがミソらしいよ。


「まる」
DSC04149.jpg

いたずらの度が過ぎて怒られるときの名前。
声のトーンが低くなっておじさんみたいなんだよ~。
ぷぷぷっ。


「ジョーズ」
DSCN2397.jpg

ムキッ歯してるときの名前。
みんな知ってるかな?
こんな名前のお魚が主役の映画があったらしいよ。


「マルリアン」
DSCN1428_20080605215716.jpg

喜びダンスをくねくねしているときの名前。
動きが気持ち悪いから、
地球外生命体(エイリアン)からモジッたんだって。
ちょっとひどくない?



たくさんの名前、全部まるこの宝物
ほんとはまだまだあるんだよ~♪
いいでしょ~(あげないからね~)♪


***********************************
いろんな名前が生まれていますが、
だいたいどれも自分の名前だと知っている様子。
意外に知能指数が高いかも!?

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日々のこと
4 0
| HOME | next
 
