FC2ブログ
 
リンリン、さようなら。
きょうはとっても寂しいニュースがありましたね。
上野動物園のアイドル、ジャイアントパンダリンリンが天国へ旅立ちました

rinrin.jpg

 揺りかごで「大往生」=闘病8カ月、最期は静かに-リンリン
   4月30日12時32分配信 時事通信

  リンリンの死を受け、上野動物園の小宮輝之園長らは30日午前、
 同園内で記者会見し、「天寿を全うしたと思う」と述べた。
  同日朝、展示室内にあるコンクリート製のくぼみの中で
 あおむけになって死んでいるのが見つかった。
  くぼみは生前、揺りかごのように使っていたお気に入りの場所。
 小宮園長は「苦しんだ様子はなく、安らかに亡くなったようだ」と語った。
  橋崎文隆動物病院係長は「人懐っこく、フレンドリーだった」と話した。
  昨年夏にリンリンが病気になってから、橋崎係長は日々、身体をこすって体調を観察。
 9月からは投薬を始めた。あちこちに体液が滞留し、体重は20キロ以上増加した。
 30日午前の解剖では37リットルもの腹水が見つかった。
  橋崎係長は半年以上続いた闘病生活に「よく持った。随分頑張った」とねぎらった。

                                    以上 時事通信社HPより引用


DSC07445のコピー

「揺りかごのように使っていたお気に入りの場所で、天国に旅立った」
22歳7ヶ月という天寿の最期を、お気に入りの場所で迎えられたリンリン

リンリンの穏やかな気持ちがそっと伝わってくるようで、
温かい涙がこみ上げてきました。

DSC07489のコピー

リンリンは世界で飼育中のオスのジャイアントパンダ104頭のうち、
5番目に高齢で、人間では80~90歳に相当していたそうです。

日中友好のシンボルとしての大切な役目を担ってきたリンリン。
その愛くるしい姿で日本中の多くの人々を楽しませてくれたリンリン。

DSC07487のコピー

これからは天国で楽しくおだやかに過ごしてね
本当におつかれさまでした

DSC07552のコピー

 「まるちゃん・・・決意はうれしいけれど・・・」

わがやのアイドル・まるちゃん、リンリンを見習ってガンバレ~

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

わたしも何度かリンリンに会いにいった記憶があります。
本当にかわいらしくって、みんなのアイドルでした。
今日はよくがんばったリンリンに、【お疲れ様ワンポチ】を送りましょう!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
*************************************
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
4 0
| HOME |