FC2ブログ
 
試写会の感想をお届けです!
こんばんは、まるこママです。

お約束していた試写会の感想、ようやくお届けです

犬と私の10の約束をこれからご覧になる方もいらっしゃいますので、
全体的な感想と個人的に印象に残ったシーンをいくつか。

DSCN1678のコピー

ストーリーの元になっているのは、ご存知「犬の十戒」
話は主人公あかりの成長を軸に描かれていますが、
全体を通じて、ソックスの人間に対する思いがあふれた作品でした。

DSCN1684のコピー

動物たちは、自分の家族にまっすぐな愛情を注ぎます。
私たちがその愛にどれくらい真剣に応えてあげられているのか。
どれだけ気持ちを理解してあげているか。

ソックスの人間に対する愛情に、そう自問せずにはいられませんでした。

DSCN1713のコピー

でも・・・「犬の十戒」はあくまで言葉であって、
それを自分の行動に置き換えて実行することは、容易ではありません。

その大前提になるのは、
動物たちを「家族」として迎え入れること。

彼らは決して、「ペット」ではないのです。
ひとつのかけがえのない命です。

その命を家族として迎え入れたときから、
私たちには良きパートナーになる責任があるのだと思います。

動物だけでなく、私たちもまたパートナーとして成長しなくてはいけない、
そう改めて感じました。

DSCN1666のコピー


さてさて、映画のなかで、個人的にとても感動したシーンをひとつ。

最後のほうのシーンで、
主人公あかりの父親がソックスの小屋の奥からあるものを発見します。

それは、ソックスと家族とのかけがえのない日々の思い出が詰まってるもので、
ソックスがどれだけ家族を大切に思っているのかがじんわり伝わってきました。

いつかこの作品をご覧になるときには、ぜひご注目ください♪

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

自分の人生を犬なしでは語れないまるこママ。
試写会を観ながら、見送ってきたワンコたちやまるこのことが
鮮やかに思い出されて、涙を誘いました。
しっかりお留守番をしていてくれたまるこに、【ごほうびワンポチ】お待ちしています!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
スポンサーサイト



まるこママのつぶやき
2 0
| HOME |