スポンサー広告

迷い犬のお知らせ!(大阪で迷子のプードルを保護)
こんばんは、まるこママです。

ワンコブログ友達のレイくん(「トイ・プードル レイくんのお散歩日記」)の記事から、
迷い犬のお知らせが掲示されていました!

まるこのブログでも、微力ながら情報提供させていただければと思います

**************************************
 ● ティアラとシャーロット ワンちゃんママさまの記事から情報を引用します ●
**************************************

●保護時の状況●
 ・2月29日、散歩中に公園あたりをウロウロしているところを保護
  (補足:ワンちゃんママさまは大阪市鶴見区在住とのこと)
 ・現在、ワンちゃんママさまが一時的に保護し飼い主さんをさがしています


●わんちゃんの特徴● 
 ・毛はシルバー、やや大きめのプードル
 ・少し皮膚が炎症を起こしている様子


●保護犬の顔写真はこちら!●
ティアラとシャーロット様記事より抜粋のお写真


●ワンちゃんママさまからのメッセージ●
 ・飼い主さんが見つからない場合、新しい家族を募集したいと思っています。
  病院代も負担していただける方で、
  飼っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。

 ・私も飼ってあげたい気持ちはあるのですが、現在犬2匹飼っていて、
  金銭的にも、賃貸マンションで飼える頭数もきまってるので
  この子を飼ってあげることができません

*********************************

●まるこママよりレイくん&ワンちゃんママさまへ●

 >レイくん
  ブログで情報を拝見しまして、こちらにも掲載させていただきました!
  情報提供ありがとうございました~★
  この子が再びHAPPYライフを送れるよう、お祈りしましょうね。。。

 >ワンちゃんママさま
  今回勝手ながら記事を掲載させていただきました。
  保護の期間、とっても大変だと思いますが、がんばってください。
  本当にすてきな行動だと思いますし、頭が下がる思いです。
  また何かご協力できることがあれば、ご連絡くださいませ。

●まるこママより読者のみなさまへ●

 ブログをお持ちの方・・・
 もしよろしければ、上記記事をコピペして、記事にアップしてあげてください。
 
 この子が、これからよい犬生を過ごせますように・・・
 (飼い主さまに再会できるとよいのですが)

お知らせ
0 0
まるこの家族をご紹介!
こんにちは~、きょうもごきげんまるこです

DSCN1528のコピー

土曜日と日曜日はとってもHAPPYなんです
だってだって、家族のみんながずっと一緒にいてくれるからね~

DSCN1543のコピー

 「そういえば、まるこ。わがやのメンバーをちゃんと紹介したことなかったよね?」

DSCN1539のコピー

 「ないない。ぜったいないよ~

・・・という、ママの希望に応えて、
きょうはわがやのメンバーをまるこ目線でご紹介しま~す!


じゃ~ん、これが家系図です(まるこ目線)
わがやは4人+1ワンの家族です(ママの弟は一人暮らし中)


 じぃじ――――――――――おかあちゃん     
        ↓        ↓
    まるこママ   まるこママの弟
        ↓
      まるこ

おかあちゃんは「おばあちゃん」「ばぁば」などと呼ばれるのを断固拒否したので、
ママは仕方なく(笑)「おかあちゃん」と呼ぶことにしたそうな。

 「まるこのママが二人いるみたいで、いいじゃない

DSCN1521のコピー


それぞれの紹介は、ブログ上部の右側に書いてあるよ
よかったらご覧くださいませ~

DSCN1562のコピー


***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

休日のまるこは【ぐっすり眠る→テンションMAX】のくりかえし(笑)
知らず知らずのうちに、リラックスしているのでしょうね~
リラックスモードのまるこに、【癒し系ワンポチ】お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓
   日本犬
*************************************
日々のこと
6 0
ナウい笑い方でしょ?
こんばんは、まるこです~

きょうの午前中はよい天気でルンルンだったのに、

DSCN1582のコピー

午後から東京は久しぶりの
そうです・・・ついに、アレが登場してしまいました(汗)

DSCN1593のコピー

 「まるちゃん、とってもかわいいよ~★」

レインコート・・・うれしくない。
これはシャカシャカ音がして、なんとも歩きにくい!

雨なんか、ブルブルで一発乾燥できるんだよ、ママ!

 「きょうは黄砂が飛んでるからね~、がまんがまん!」

***** 夕方サンポ後。 *****

DSCN1575のコピー


はい、わたしもたまには怒るんです。
ストですよ、ストライキ~

 「よしよし~、まるちゃんお利口だったね~

ほ・・・ほめられると、弱いのよね~

DSCN1602のコピー

 「そうそう、ポジティブでいこう!」

ママったら・・・調子いいんだから~

 「まるちゃんの笑顔、みたいな~

う~ん、しょうがない! では・・・

DSCN1597のコピー

 「お~新手のテンションMAXだぁ!」

なんだかんだ、まあるく収まった「レインコート」事件(?)。

DSCN1578のコピー


***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

本日の黄砂、わがやの自転車カバーにもうっすら積もっていました!
遠い中国から飛んでくるなんて、風の力ってすごいんですね・・・
レインコートを着こなした(?)まるこに、【かわいいワンポチ】お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   日本犬
*************************************
日々のこと
3 0
私とまるこの10の約束。
こんばんは、ひさびさの登場、まるこママです

あしたはいよいよ犬とわたしの10の約束試写会です

予告編をみただけで、ウルッときてしまうのに、
当日、大丈夫かしら・・・?と、ちょっと不安を感じておりますが(苦笑)


さてさて、これもよい機会だと思い、犬の10戒を改めてご紹介したいと思います。

>>>「犬の10戒」とは・・・??

 *インターネットで広がった、作者不明の短編詩。

 *犬のきもちから書かれた飼い主への10のお願い。

 *その内容が深い共感と感動を呼び、
 世界中の犬を愛する人から支持されている。

         以上 「犬と私の10の約束」公式サイトより引用>


>>>内容のご紹介

【1】 Give me time to understand what you want of me.
   私と気長につきあってください。


DSCN1530のコピー

【2】 Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.
   私を信じてください。それだけで私は幸せです。


DSCN1549のコピー

【3】 Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
   私にも心があることを忘れないでください。


DSCN1608のコピー

【4】 Before you scold me for being lazy,
    ask yourself if something might be bothering me.
   言うことをきかないときには、理由があります。


DSCN0885のコピー

【5】 Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words,
    I understand your voice when its speaking to me.
   私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。


DSCN1543のコピー

【6】 Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you,
    but that I choose not to bite you.
   私をたたかないで、本気になったら私のほうが強いことを
   忘れないでください。


DSCN1628のコピー

【7】 Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.
   私が年を取っても、仲良くしてください。


DSCN0905のコピー

【8】 You have your work, your entertainment and your friends.
    I have only you.
   あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。


DSCN1158のコピー

【9】 My life is likely to last 10 to 15 years.
    Remember that before you buy me.
   私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。


DSCN1565のコピー

【10】 Go with me on difficult journeys.
     Everything is easier for me if you arethere.
     Remember, I love you.
   私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。


DSCN1580のコピー


<以上 「犬と私の10の約束」公式サイトより引用>
   

・・・解説は必要ありませんね

みなさんも自分の愛するものと、まっすぐに向き合ってみてください。

日々の幸せを与えてくれるまるこに、感謝をこめて

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

試写会に来る方は、きっと多くがワンコ好きな方でしょうね~
みんなでズビズビ、涙でいっぱいになる予感(笑)!
あしたはお留守番のまるこに、【ガンバレワンポチ】お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
まるこママのつぶやき
9 0
まるこ、足の回復は良好!
こんにちは、たびたび登場のまるこママです

きょうはまるこの定期健診日
地元のお医者様へ、足の術後経過を見てもらいに行ってきました!

きっといやがるだろうな~と思い、ワイロを用意
(真ダラ&地鶏の肉団子&白菜&じゃがいものスープ

DSCN1652のコピー

なのに、なぜか、いつもよりハリキリモードだったまるこ(笑)
グイグイとリードを引っ張りながら病院へ直行

レントゲン検査触診の結果、順調に回復しているとの報告でした~

DSCN1640のコピー

よかったね~、まるこ
がんばった甲斐があったね~

DSCN1656のコピー

あと一ヶ月は、ワンコ友達と遊んだり、段差のあるところへ行くのはNG
もう少し、がんばってちゃんと治そうね~

DSCN1613のコピー


ちなみに、いま、まるこはトリミング中
夕方にお迎えです

DSCN1595のコピー

 「わすれてたわけじゃないよっ(汗)」

はい、3月6日、行ってまいりました
会場はワンコ好きな雰囲気の人たちがいっぱいで、
予想通り、涙・涙・涙

次回の記事にて、感想をお届けしますね~

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

順調な回復を予感しつつ、どうしても不安を抱かずにはいられなかった一ヶ月。
ようやく、ホッと安心して、回復を待つことができそうです♪
順調に回復しているまるこに、【お祝いワンポチ】お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
7 0
| HOME | next
 
