スポンサー広告

まるこ、再手術が成功しました~!
こんばんは、まるこママです

きょうは、午前中からまるこの再手術がありました。
ハラハラ・ドキドキの3時間、
しかし、無事に手術が成功しました

DSCN1139のコピー

今回こそは、必ず上手くいくはず、
そう信じて、来週金曜日の術後報告を待ちます

まるちゃんの退院予定日は2月12日。
あと11日、まるこも私たち家族も、辛抱のときとなります・・・

DSCN0889のコピー

帰ってきたら、愛情タ~ップリ注いで、
まるこの心のケアをしてあげないと、ですね

あんなこと、こんなこと・・・してあげたいことは山ほどあるけれど、
まずは触れ合って、お互いの気持ちを確かめ合って、
きっと不安でちっちゃくなったまるこの心を温めてあげたいと思います

DSCN1071のコピー

*************************************
あ~、予定が延びるとホントに待ち遠しいですねっ(苦笑)!
1週間後、まるちゃんの良い結果を祈って、みなさんのワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************

【朗報♪】

1月31日の記事「★★緊急です! 里親さん募集!★★」にて募集していた
くぅちゃんの里親探しの件、
どうやら無事に里親さまが見つかったそうです!!
本当によかった。大切な命がひとつ、救われましたね。。。

⇒詳細はこちら!!

理想論を唱えるならば・・・
家族の一員であるワンコを手放すこと自体あってはならないことですが、
一方、いまの日本には、皆さんもご存知の通り、悲しい現実があります。

でも、ワンコ(もちろん他の動物たちも!)には罪はありません。

人間の都合で、貴重な命が失われていく現状が、
より多くの人たちに周知され、少しずつでも改善していくよう、
私なりにできることをこれからもしていこうと思います。

くぅちゃん、新しい家族と一緒に、幸せに過ごしてね♪

P.S.今回の件で尽力されたコボリンさま、本当にありがとうございました!

*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
7 0
まるこアルバム~製作現場を一部公開♪~
こんにちは、まるこママです。
きょうの東京は3年ぶりの大雪

まるこの入院先でもきっと雪が積もっていることでしょう。

こんな週末は、おうちの中でゆっくりと過ごすのが一番!
デジカメで撮ったままだったまるこの写真を“おうちプリント”しています


我が家に迎え入れる前の淋しそうな表情や、

DSC01677_20080203160204.jpg

元気いっぱいの幼少時代、

DSC02001.jpg

DSC01924.jpg

DSC02019.jpg

少しずつオトナになっていく様子など、

DSC01883_20080203160346.jpg

DSC02760.jpg

DSC02685_20080203160407.jpg

めっちゃなつかしい~♪なんていいながら、
ワイワイやっています


帰ってきたら、まるこはどんな顔をするのかな?
きっと、ぶっちぎりの笑顔でしょう♪


耳を後ろにたおして、

DSC06360_20080203160444.jpg

おしりをプリプリ振り回して、

DSC02025_20080203160502.jpg

お得意のガブガブで、

DSC01801.jpg

「会いたかったよ~」って表現してくれるのでしょう


毎朝起きると、一日ずつまること会える日が近づいていて、
幸せを感じるまるこママでした

DSC02224のコピー

*************************************
最近のプリンターって優秀ですねっ★ちなみにわがやはエプソンです♪
がんばっているまるこへ、引き続き応援ワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
日々のこと
7 0
まるこ、早期退院なるか?!【予告編】
こんばんは、まるこママです。

突然ですが、我が家には私(まるこママ)のほかに、
私の両親が暮らしています。

DSC01720のコピー

まるこが入院してからというもの、
我が家はみな寝つきが悪く、夜遅くまでリビングに集まって話をしています。

DSC01851のコピー

ワインやら珈琲やら、思い思いの友を片手に、
9割以上はまるちゃんの話題で持ちきり(笑)

DSC01849のコピー

「まだ起きてるかな~?」とか「ごはん食べてるかな~?」とか、
普段はそんな他愛のない話題なのですが、

昨日は私の母が、「早く帰れるかもよ!」と突然宣言

PICT0197のコピー

いや、ノー根拠なのですが
長年にわたりワンコと暮らしてきた母には、直感があるのでしょう。

「明日病院に電話してみるワッ」とハリキリモード

DSC02799のコピー

そんなこともあり、
外出から帰宅したまるこママの胸はワクワクモードへ

DSC02088のコピー

 「ねぇねぇ、どうだった?? 退院日の件♪♪」

 「電話つながらなかったノ・・・」

 「ナヌッ

DSC02364のコピー

まるちゃんの入院先である日本獣医生命科学大学は、
本日、大学入試だったそうなのです。
どたばたで、とても私たちと悠長に話している暇はなかったようで・・・(泣)

 「明日こそは電話するから、母に任せなさ~い

・・・まるちゃんの運命やいかに

あしたの記事に乞うご期待です
母よ、がんばってくれ

DSC01837のコピー


*************************************
今日で入院してから二週間・・・まるこママの最近の日課は手帳を眺めること♪
がんばっているまるこへ、引き続き応援ワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
6 0
まるこ、早期退院なるか?!【経過報告】
こんばんは、まるこママです。
きょうは予想外の雪で驚きました!

自転車を片手で引きながら、かさを差して歩く帰り道、
でもわたしの足取りは軽やか!(というか超早足!)

なんせ、きのうの予告編がありましたから♪

良い想像と良くない想像が、頭の中をクルクル回って、
途中から想像するのを止めてしまったくらいです(笑)

DSC06414のコピー

・・・あ、はい。
さすが!わがやのカリスマブロガー・まるこさまです

 「ねえねえ・・・どうだったの??」

 「すっごい元気になってるんだって~

 「な、なんの話さ・・・」

病院の方のお話では、まるこはもう自分で、てくてく歩けるのだそうです

DSC04717のコピー

しかも、だんだん病院の雰囲気に慣れてきて、
スタッフの方々にスマイルを振りまいているのだそうです(笑)

DSC03786のコピー

DSC03803のコピー

DSC02821のコピー

もともと、人間がだ~いすきなまるこちゃん。
病院の丁寧なケアに安心して、心を開いてくれたのでしょうね。
本当に、スタッフの皆さまにも感謝感謝です

DSC02823のコピー

 「ところで、肝心の退院は・・・」

 「100%ではないけれど、8日に退院できるかもだって~

8日(金)は術後一週間の経過観察日。
目視では傷も治ってきているし、ちゃんと歩いているし、順調な回復なんだそうです。
あとはレントゲンチェックで、手術した骨の部分が正常であれば、

DSC04637のコピー

あっぱれ!退院です~

DSC03851のコピー

*************************************
まるこの入院もあと少し!がんばれまるこ!
引き続き応援ワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
6 0
まるこ、つかの間の対面!
こんばんは、まるこママです。

きょうはまるちゃんの術後一週間の経過報告日
ドキドキしながら病院へ行ってきました!

スタッフの方の「まるこちゃんですよ~」という声に、ふと左手を見ると・・・

DSCN1158のコピー

2週間半ぶりのご対面でした~

最初はボーッとしていて、私たちに気付いていなかったまるこ。
目と目がパチッと合って、急に大騒ぎ

今までの辛さも、この瞬間でぜ~んぶ消えちゃいました(笑)


お互いに「」をたっぷりと確かめあい、

DSCN1145のコピー

DSCN1155のコピー

まるこが落ち着いたところで、車で自宅へと帰りました。

DSCN1191のコピー

DSCN1193のコピー

しかし・・・
自宅ではどうしてもはしゃいでしまって、
再手術後1週間では不安定だ・・・というお医者様のアドバイスが現実に

立ったり座ったり、ブルブルしたりするだけでも、
抜糸前の足には負担が大きいそうで・・・

DSCN1204のコピー

まるちゃんのために行った手術なのに、
飼い主側のわがままで自宅において、万が一悪化してしまったら、
まるこの苦労が水の泡になってしまいますよね

DSCN1214のコピー

本当にかわいそうですが、
まるこのために、あと一週間、地元のかかりつけ病院で
預かってもらうことにしました

退院日は15日に決定!

抜糸が終われば、エリザベスカラーもおしまいだよ

がんばれ、まるこ!
ごちそう準備して、待っているからね~

DSCN1178のコピー

*************************************
またまた寂しい入院生活に・・・ホントごめんね、まるこ(泣)
今夜はきっと切ない気持ちのまるこに、励ましワンポチをお待ちしています~★
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
13 0
| HOME | next
 
