FC2ブログ
 
手術することになりました。
こんばんは、ちょっと気分なマメ柴まるこです。

DSCN0866のコピー

「お天気がだから?」

ノンノン そんなんじゃありませんヨ。

DSCN0869のコピー

「今月の予定」に書いていたように、今日はわたしの通院日
左の足がダッキューしているそうな。。。

「まるこ・・・ それじゃみんなわからないヨ ママがお知らせするね」

はいはい、よろしく~
DSCN0856のコピー

「なんと・・・まるこは左後足の膝を手術することになりました
 足のお皿(膝蓋骨)が習慣性脱臼という症状で、歩くときにもびっこを引いたり、つったりするのです。
 これ以上症状が悪くなる前に・・・というお医者様の判断を信じ、家族で決心しました

でも、ぜんぜん痛くないんだよ~??
DSCN0873のコピー

「オトナになったら痛くなっちゃうよ?」

DSCN0872のコピー

ところでママ・・・手術って・・・お泊りなんじゃないの??

「う・・・うん・・・まぁネ

一緒に泊まってくれるの??
DSCN0876のコピー

「いやぁ・・・それは・・・ハハハ

DSCN0891のコピー


「とりあえず、CTスキャンして手術方法を決めないとね」

・・・。 こうなったらフテ寝です。
DSCN0927のコピー

でも、わたしのことを考えて決めてくれたことだから、明日になったらOKしよう

DSCN0906のコピー


*** まるこママより *************
まるこの病名は「膝蓋骨脱臼  Patella Luxation」といいます。
手術については、①大学病院で精密検査⇒②手術方法を決めて⇒③手術 という流れになるそうです。
早くて来月には手術かも??という状況。。。
先天性の可能性が高いそうですが、原因不明の病気なのだそう。
状況がわからないまるこには、本当にかわいそうな手術です
いまは沢山食べさせて、体力をつけてもらって・・・がんばってもらわないとですね。
がんばれ、まるこ ママ達がついているからね

*************************************
フレーフレーま・る・こみなさまの応援ワンポチ、お待ちしています♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
スポンサーサイト



膝蓋骨脱臼(パテラ)
4 0
| HOME |