スポンサー広告

ことよろ♪ Fromマメ柴まるこ
あけましておめでとうございます

新年“初”まるこでございます

DSCN0657のコピー


ことしも、マイペースにがんばりますので(笑)、
応援よろしくお願いいたします


さて、わが家では、お正月を清里にて静かにすごしてきました。

富士山がみえる素敵なコテージで、
DSCN0770.jpg


布団でぬくぬく
DSCN0627.jpg


お散歩三昧
DSCN0767.jpg


自由を満喫してきました~
DSCN0769.jpg



こちらは、夏休みの旅行でもお世話になったコテージ。
わがやのお気に入りです
DSCN0805のコピー


次回は、ドッグランでのはしゃぎっぷりなど、
わがやわたしの冬やすみを写真いっぱいでお届けしま~す

P.S. 12月の中ごろ、ママのPCが壊れてしまい
   ブログのアップが遅れてしまい、失礼いたしました・・・
   今年はより一層たのしい記事をお届けしていきます

*************************************
皆さま、ことしもよろしくお願いします!
新年初のエールとして、みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************

清里旅行(2007年冬)
2 0
楽しいお正月も今日で終わり・・・
どうも、まいどありがとうございます
マメ柴まるこです

我が家の正月休みも今日でおわり・・・

ちょっとブルーな気分をアゲアゲにできるよう、
わたしのゴキゲン顔をピックアップしました~

DSCN0788.jpg

撮影場所は、前回とおなじ清里です

DSCN0635.jpg

散歩もルンルン♪
「わたしについておいでっ」っとハリキリ気分(笑)

DSCN0642.jpg

さらにさらに・・・
なんと真冬に日光浴

DSCN0671.jpg

たまに変顔してみたり・・・(顔、みえますか??)

DSCN0662.jpg

エアーのきれいな所で、新年初スンスン2連発
 (注)スンスン=においのチェック

DSCN0831.jpg


DSCN0648.jpg



いかがでしたか?
ワタチ、かわいかった??

あしたからお仕事、がんばってくださいね~(我のえさ代をGETするのじゃ~

次回は、寝顔編をお届けしま~す
DSCN0654.jpg


*************************************
帰宅してから、ずっと眠り続けているまるこです。旅行疲れが出たのかな?
みなさまのワンポチカンフル、お待ちしていまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
清里旅行(2007年冬)
0 0
わたしの寝顔、ハウマッチ??
こんばんはー
きょうは一日ポカポカ陽気で、ゴキゲンなマメ柴まるこです。

前回に予告!しました「寝顔編」
ドドドッと、9連発でお届けしま~す

まずは・・・やっぱりストレートな寝顔から
窓際の陽だまりが心地いいんだよねぇ~(しみじみ)。

DSCN0601のコピー

これも王道!

DSCN0716のコピー

ウトウトしてきたら、自前の枕で・・・

DSCN0708のコピー

いやいや、ときには既製の枕でも・・・

DSCN0626のコピー

う~ん、リゾート満喫中

DSCN0743のコピー

さらにエスカレートすると・・・

DSCN0751のコピー

これまた、カンジュク

DSCN0652のコピー

夜にはママのお布団にこっそりと・・・

DSCN0607のコピー

でも本当は、こっちがスキッ

DSCN0801のコピー

そんなわたしの運勢を、おみくじで占ってみました

DSCN0840のコピー


結果は次回のお楽しみ~

*************************************
たまには寝顔シリーズも良いものですね
みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
清里旅行(2007年冬)
2 0
まるこのクジ運。
みなさま、こんばんは
最近ものすご~くネボスケなマメ柴まるこです。

ママの予想では、一日18時間くらい寝ているのでは?!とのこと。
「寝る子は育つ!」だね~

「もう十分育っているけど・・・

そうそう、正月旅行の帰り道に引いたおみくじ

「おみくじ・・・」

サービスエリアでママが見つけたじゃない? 無料のおみくじ
あっという間に取りに行っちゃってサ(笑)

DSCN0838のコピー


「おー、あれね!」

DSCN0841のコピー

ママがピラピラ見せるんだけど・・・

DSCN0702のコピー

というわけで、読んでもらったよね

「小吉でさ~“今まではずいぶん苦労したけど”・・・って書いてあったヨ

DSCN0754のコピー

「(あんなにヌクヌク育っているのに…)渋い顔になってる~」

DSCN0730のコピー

「・・・ジョークかい・・・小技を覚えよったな・・・」

それからそれから??

「正しい行いをしていれば、“災い転じて吉になる”らしい

それはラッキー ちゃんとするから、神さま!

DSCN0700のコピー


ママは、新しくGETしたカメラで、バシバシ撮っちゃってね~
COOLPIX P5100
↑念願かなって購入したCOOLPIX P5100

これからもマメ柴「まるこ」通信をよろしくお願いします

*************************************
ママは新年に引いたおみくじを毎年とっておいて、年末に確かめるんだって~
マメ柴まるこの運気上昇を祈念してみなさまのワンポチ、お待ちしていまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
清里旅行(2007年冬)
0 0
手術することになりました。
こんばんは、ちょっと気分なマメ柴まるこです。

DSCN0866のコピー

「お天気がだから?」

ノンノン そんなんじゃありませんヨ。

DSCN0869のコピー

「今月の予定」に書いていたように、今日はわたしの通院日
左の足がダッキューしているそうな。。。

「まるこ・・・ それじゃみんなわからないヨ ママがお知らせするね」

はいはい、よろしく~
DSCN0856のコピー

「なんと・・・まるこは左後足の膝を手術することになりました
 足のお皿(膝蓋骨)が習慣性脱臼という症状で、歩くときにもびっこを引いたり、つったりするのです。
 これ以上症状が悪くなる前に・・・というお医者様の判断を信じ、家族で決心しました

でも、ぜんぜん痛くないんだよ~??
DSCN0873のコピー

「オトナになったら痛くなっちゃうよ?」

DSCN0872のコピー

ところでママ・・・手術って・・・お泊りなんじゃないの??

「う・・・うん・・・まぁネ

一緒に泊まってくれるの??
DSCN0876のコピー

「いやぁ・・・それは・・・ハハハ

DSCN0891のコピー


「とりあえず、CTスキャンして手術方法を決めないとね」

・・・。 こうなったらフテ寝です。
DSCN0927のコピー

でも、わたしのことを考えて決めてくれたことだから、明日になったらOKしよう

DSCN0906のコピー


*** まるこママより *************
まるこの病名は「膝蓋骨脱臼  Patella Luxation」といいます。
手術については、①大学病院で精密検査⇒②手術方法を決めて⇒③手術 という流れになるそうです。
早くて来月には手術かも??という状況。。。
先天性の可能性が高いそうですが、原因不明の病気なのだそう。
状況がわからないまるこには、本当にかわいそうな手術です
いまは沢山食べさせて、体力をつけてもらって・・・がんばってもらわないとですね。
がんばれ、まるこ ママ達がついているからね

*************************************
フレーフレーま・る・こみなさまの応援ワンポチ、お待ちしています♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
4 0
| HOME | next
 
