スポンサー広告

食欲の秋と食わず嫌いの関係
こんばんは、マメ柴まるこです。

最近、日に日に秋34らしくなってきましたね~
わたしの胃袋も、すっかり食欲全快モードです355


さて今日は、ママのお友達がたくさんのヤサイをくれました~
Fちゃん、ありがとう354

だいこん、みずな、トマトにきゃべつ。
それから、それから・・・
DSC06615.jpg

・・・これ、なんだろう??

20071101205252.jpg


「ママもわかんないや~535 なんだろね?」

見た感じ、紫色のトマト382とか? においは、あんまりしないや。
DSC06573.jpg


よし、しかたない。
こんなときは、わたしの味覚でチェックだよ~

20071101205244.jpg


立って気合をいれます。

20071101205301.jpg

361・・・お361・・・なかなか・・・旨い308352

20071101205310.jpg


「で、なんだったの??」

20071101205219.jpg

うっ・・・ママが興味津々にわたしを見ているー356


味は・・・えーと・・・その・・・

20071101205327.jpg

「ギョ405・・・変顔して、どうしたのヨ361

わたしにだって、わからないこともありますデス。

まだコドモだも~ん392

「・・・・・・(だんだん油断ならなくなってきたワ406)」


~・~・*~・~・*~・~・*~・~・*~・~
ちなみに、ママがヤサイ炒めにしてみたところ、
「ナスビ」っぽい味383だったとのことでしたー

闇ナベならぬ、闇炒めですな8

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←がんばったまるこにご褒美の一票を!
               みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす

*********************************
日々のこと
0 0
家あそび

こんばんは、マメ柴まるこです。

このごろの東京はずいぶんと寒くなっていますね~。
肉球がヒエヒエするので、散歩もさぼりがち。

すっかり家っ子になっています48

あ~なにか楽しいことないかなぁ322という思いを込めて
ママをじっと見つめてみます。

すると・・・363

「遊びたいんでしょ392?」

20071112225512.jpg

ママがわたしのワナにかかった~308

20071112225517.jpg

フフフ352 なにがでるかな~314

20071112225524.jpg

これじゃ・・・ないのです355355

20071112225530.jpg

今日はテニボー225((注)テニスボールのこと)の気分じゃないなぁ。

「なによ、これじゃないわけ・・・389


ええい、ジェスチャーゲーム。

20071112231951.jpg

「なにそれ~(笑)」

無言で演技継続。

「・・・ええと・・・おばけ39?」

ブー358

「う~ん、ナマケモノ285?」

ブーブー358 ナマケモノさんに失礼じゃい359

ブヒブヒだよ、ブヒ。

「ブヒブヒ・・・ブタ16・・・あ361まさか・・・」

20071112225600.jpg

正解は、(焼きブタの)紐→ロープ でした。

「わかりにくすぎる、わい403

それはスンマソン。

20071112225610.jpg

(反省の色なし・・・406

20071112225618.jpg

「そんなに・・・うれしかったかい398

ママもカンゲキ347の様子。

ふむ、家あそびもなかなかいいね354

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←シアワセ満点顔のまるこに一票を!
               みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす

*********************************

日々のこと
0 0
TOP画像リニューアルしました♪

こんばんは、マメ柴まるこです。

きょうの東京はポカポカの散歩日和278
わたしはお留守番の間、お家の2Fでひとり、大運動会29を開催しました322

「・・・どうりで毛布がぐちゃぐちゃに・・・389



さて、話題は変わりますが、

「・・・勝手に変わるんかい・・・389

わたしのブログ、テンプレートを少し改造しまして、

なんと363

こんな顔とか、
DSC02207.jpg

こんな顔とか、
DSC02798.jpg

さらにこんな顔とか、
DSC03282.jpg

おまけにこんな姿まで、
DSC02227.jpg

ページのTOPで見られるようになりました354353


「・・・ママががんばったのだけど・・・398

ま、画像をチョイスしたのは、わ・た・し、ですから。
共同作、とさせてもらいましょう311

PCが苦手なママも、わたしへの344のおかげで、
すこしずつ、上達しているのでした。

これからも、がんばってね。
わたしもモデル業、がんばりますから336

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←今日はがんばったママに清き一票を!
               みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす

*********************************

お知らせ
2 0
多摩川サンポ♪

こんばんは、マメ柴まるこです。

この3連休、東京はとってもステキな晴れつづき278

我が家は多摩川河川敷へと、ショートトリップに出かけました。


ちょうど紅葉の見ごろ34で、気分はルンルン♪
DSC07208.jpg

わたしもキメポーズ①354
DSC07172.jpg

ついでにキメポーズ②354
DSC07194.jpg


茂みを散策していると、テニスボールを発見363

DSC07185.jpg

ついついはしゃいでしまいました(笑)


おっ、夕日がさしてきたー278
まぶしいけど、心地よいですね~♪
DSC07191.jpg


あと1週間で、師走なんですね。
どんどん寒くなって、あんまり外ではしゃげなくなるかも・・・。

あと何回、今年のうちにショートトリップできるかな?

暖かい日があったら、また連れて行ってね285

DSC07217.jpg

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←徐々に大人びてきたまるこに応援の一票を!
               みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす

*********************************


日々のお散歩
0 0
抜け毛対策はコレで決まり!

こんばんは、マメ柴まるこです。


きょうは、ちょっとした事件がありました。


このお恥ずかしい姿、しかとご覧くださいませ354
PICT0008.jpg


発端は、ママの一言。
・・・に、わたしが乗ってしまったのがいけませんでした。


「まるちゃん、目を閉じてみて~♪」

なにか楽しいことが始まるのかな?
ワクワクしながら、まんまとだまされたわたし。
DSC07126.jpg

ママが何やらゴゾゴゾしています。


「はい、できましたよ~433 うん、いいいい352

・・・まだそんなに寒くないけど。毛皮着てるし。
第一、柴犬にピンクボーダートレーナーはナイッスよ、ママ。

抗議の目線を投げかけます。
DSC07130.jpg

「いいじゃーん 似合ってるよ363 これで大丈夫426


・・・なでなでされても、全然うれしくない。
DSC07142.jpg


「どうしたの? なんか大人しいね~403


・・・ならば吼えてあげましょう359 ワオーン(=ヤメテクレー)355
DSC07131.jpg


「だって、まるこは今、毛虫丸なんだもの。しょうがないよ356


・・・ケムシマル??
DSC07153.jpg


「これが動かぬ証拠であるー392
DSC07239.jpg


・・・おっと。
わたしのヘアー319が全国デビューしてしまった339352


「・・・そっちかい394



そうなんです。
ちょうど夏毛が生え変わる今の時期。
しばらくの辛抱、ガマンするしかなさそうですね(苦笑)



全国の洋服きらいワンコたち、主人の甘い声には要注意ですよ219

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←洋服デビューしたまるこにお祝いの一票を!
               みなさまのワンポチ、お待ちしていまーす

*********************************

日々のこと
0 0
| HOME |
 
