スポンサー広告

笑顔の練習

こんばんは、マメ柴まるこです。
巷の子供たちは、今日で夏休みが終わりなのですね~
ちょっと物悲しい季節でしょうか。

我が家はというと、今週からご主人がしばらく家にいるらしく、
個人的にワクワクしています☆

さて、そんなご主人が一言。
「まるこ、みなさんに見せる画像がなくなっちゃったよ」

毎日コツコツ写真を撮らないからでしょ・・・ムスッ。
DSC05037.jpg

「こっちむいてー」

・・・こんな感じ?
DSC05043.jpg


「ちがーう。ぶさいくでしょ、それじゃ。」

・・・では、外向きの顔で一枚。
DSC05049.jpg

「・・・やればできるじゃん。」

その通り。ま。オンとオフの使い分け~といった感じ?
最新の笑顔をご堪能くださいませ♪


*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!お待ちしています
*********************************

日々のこと
3 0
クロちゃんの命日

こんばんは、マメ柴まるこです。

今日は、わたしの先代、クロちゃんの命日だそうで、
家族のみんなはちょっと寂しそうな様子です。

いまだに、(しかもけっこう頻繁に、)
「くろちゃん!」と呼び間違えられるわたし・・・(苦笑)

「いや、悪気はないんだよ。長年のクセで・・・」

なんてご主人は言っているけれど。


たしかに15年間も一緒に暮らしていると、
つ・い・つ・い・、口をついて出てしまうのかもね。

ま、呼ばれるときはほとんどいつも「お説教」のときだから、
きっとクロちゃんは相当のワルだったのだろう。

・・・なんてわたしも想像するわけです。


****************************************************************
さてさて今日は特別。
クロちゃんを登場させたいと思います。

じゃーん!!
DSC05053.jpg

なんか・・・たぬきみたいな顔だね。

「心配しなくても、まるこもたぬき顔だから。」



ご主人いわく、今ごろ天国で、先々代のロンちゃんと合流して
ふたり楽しくグーたら暮らしているそうな。


これからは、わたしが家族を守るから~。
クロちゃんはのんびりしていてね♪

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←クロちゃんの弔いに1回ポチっと!お待ちしています
*********************************

記念日
4 0
せいいっぱいの抗議。

こんばんは、マメ柴まるこです。

きょうの東京は、晴れたりザーザー降りだったり、
へんな天気でした。

散歩中にザーっと降られ、「寒いなぁ・・・」という目線を投げかけると、
ご主人に抱っこしてもらえたのはラッキーだったけれど。

やっぱり晴れのがいいな~なんて思っています。

さて、ご主人がおうちで妙な行動をしていました。
あちらこちらから荷物を引っ張り出して、
床に並べているのです。

「あ、そうだ、まるちゃん。明日から旅行に行ってくるね」

・・・「あ、そうだ」じゃありません。
よくよく聞けば、3泊4日だというではないですか~(><)
DSC05060.jpg


む~ひどいよ。ご主人。
このこのっ。旅行かばんがなければ・・・!

とりゃ~
DSC05085.jpg

いっそのこと、一緒に行こうかな。
DSC05071.jpg

「あたまも尻も出てますよ~」

がっくし・・・(泣)
DSC05088.jpg

「おみやげ買ってきてあげるから♪」

ふーん。そうですか。
一人だけ楽しんでくるわけね。

「いいや。お父さんと一緒だよ。お母さんとお留守番ね☆」

なんと!のん気な親子。
待っている子の身にもなってくれたまえ。

・・・でも。たまの旅行だし。
笑顔で送り出してあげなくっちゃ。

い・・・いってらっしゃい・・・
DSC05091.jpg

「まるこ・・・ありがとう・・・。でも、笑顔ひきつってない?」

************************************************************
というわけで、日曜日までブログはお休みです。
台北へ行って参りま~す。

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ポチっとすると、まるの機嫌が直るらしい!
               慰めのワンポチ、お待ちしています

*********************************

日々のこと
0 0
はじめての歯みがき!

こんばんは、そしてご無沙汰していました。
マメ柴まるこです。

今日はご主人に不意打ちをくらいました(><)

みなさん、ご主人の指にはまっている白いモノ、
何に使うと思いますか??
PICT0010.jpg

こんなもの、見せられたら誰だって・・・ガブガブしたくなるものです。

「まるちゃ~ん、口あけて~」

ご主人の優しい言葉に、若干の不審を抱きつつ・・・ガブリ。

「はいっ。ゴシゴシしますよ~」
PICT0005.jpg

ん?ゴシゴシって・・・
PICT0006.jpg

・・・なんか・・・
PICT0008.jpg

くるしい・・・
PICT0007.jpg

何するんだ!と抗議すると。

「はみがき、です。」

断言されてしまった。

「ごめんね、まるこちゃん♪」
PICT0018.jpg

でも。こんな日のご主人は、とてもやさしい。

乗っかって、甘える私。
PICT0019.jpg

はみがきしとくと、後々苦労しないそうな。
私にはよくわからないけれど、やさしいご主人は大好き。

たま~になら、受けてたちましょう(笑)
PICT0001.jpg

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←はみがきをがんばったまるこに!
               ご褒美のワンポチ、お待ちしています

*********************************

健康全般
0 0
ボン・ボヤージュ♪

こんばんは、マメ柴まるこです。
今日で生後8ヶ月となりました~もうすっかりオトナです♪

さて、今日はご主人がバッグをゴソゴソやっています。

前回の教訓、いやな予感・・・

285「ねぇ・・・なにしてるの??」
おそるおそる聞いてみます。疑りの目~
DSC05359.jpg

209「旅行の支度。」

旅行!また~?!

285「すぐに帰ってくるよね・・・?」
自分に言い聞かせる感じで、ご主人に確認です。
PICT0002.jpg

209「ごめん、今回は長いんだ・・・」

・・・そんなら早くに言ってくれ。
心の準備が・・・

285「どうせわたしは待ちぼうけ。」
眠って現実逃避。そしてご主人に抗議。
DSC05352.jpg

今回はなんと3週間も旅行に行くらしい。愕然。

285「で、わたしのブログはどうなるの?」 (抗議。)

209「う~ん、申し訳ないけれど、臨時休業だね。」 (しれっ。)

なんと無責任なご主人。プンプン。
わたしの肉球では、キーボード押せないのを知っているのに~

・・・っと、抗議のピントがずれてきましたが。

***************************
21みなさんへお知らせ21
まるこのご主人が海外旅行233へ出かけるため、
『マメ柴「まるこ」通信』は臨時休業となります。
10月中旬に再開予定ですので、どうぞ宜しくお願いします22

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←置いてけぼりを食らったまるこに!
               慰めのワンポチ、お待ちしています

*********************************

日々のこと
1 0
| HOME |
 
