スポンサー広告

清里の夏 ~ドッグランデビュー編~
ご無沙汰しております、マメ柴まるこです。

我が家では世間のみなさんよりも少し早めに夏休みをいただきまして、
先週末から清里高原へ遊びに行ってきました。

天候にも恵まれ、(いや、少し恵まれすぎていたくらい)、
3日間とも高原の夏を満喫することができました。

今日は「ドッグランデビュー」と題して、
旅行日記をお届けします♪

▼出発のとき
車酔いが直らなくて車は好きではないのですが、
ガマンするといつも楽しいところに到着するので、渋々乗っています。
DSC04637.jpg


▼泊まった宿
我が家はいつも貸別荘。
今回は「清里ハーディング倶楽部」を訪問しました。
http://www1.ocn.ne.jp/~herding/

オーナーさんのホスピタリティが満点で、一同感激でした。
DSC04660.jpg

▼ドッグランへ
宿泊先にはドッグランが併設されていました。
ドッグランに入るのは実は初めて!

ご主人がリードを離してニコニコしているので怪しんで確認すると、
「いいよ、行っといで」と話しかけるので、
「じゃ、遠慮なく~」と猛ダッシュ。
DSC04680.jpg

ヒャッホー♪
DSC04691.jpg

ヒューヒュー (ちと古いか・・・)
DSC04707.jpg

ヒャハハッ!
DSC04709.jpg

好きなだけ走りまくれる!!
こんな楽しいの、初めてです!!
DSC04686.jpg

ご主人Thanks☆☆
DSC04713.jpg

ご主人 「じゃ、一つやってみるかい」
DSC04698.jpg

「じゃ、」って、なんにもつながりないじゃないの・・・

そんな道具より、わたしは自然がスキ♪
DSC04697.jpg

▼最後はお決まりの・・・
きっと皆さんがお待ちかねと思い・・・ご主人に撮影を委託!
DSC04731.jpg

************
次回も清里旅行についてレポートします!
乞うご期待です!

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!まるこの応援を宜しくお願いします♪
*********************************
清里旅行(2007年夏)
1 0
清里の夏 ~釣堀デビュー編~

こんばんは、マメ柴まるこです。

おとといからご主人が夏カゼにかかったらしく、
つついても暴れてもブログを書いてくれずに更新が遅れました。

ご主人、カラダ大丈夫?
(とか言いつつ、書いてほしいんでしょ? Byご主人)

ようやくご主人もヤル気を起こしてくれたようです。
前回のつづきとして、清里の夏~釣堀デビュー編~をお届けします。

▼川デビューでもありました。

川は足元わるし、水はゴーゴー流れてる、ちょっとこわい場所でした。
わたしの表情も少し固いかな?
DSC04754.jpg

足がぬれないように歩いていたら、へたれ犬みたいな格好に・・・
DSC04743.jpg

▼川を臨む

ご主人パパが木の枝を川に向けてじっとしています。
釣りっていうんだって! わたしも格好だけ真似てみます。
DSC04745.jpg

▼お魚とご対面

「かかったよ~」「はいはい」
ご主人のパパ&ママが掛け声をかけ合っています。
おっと、枝の先にお魚がぶら下がっている!
あっという間にたくさんのお魚が釣れています。
DSC04773.jpg

いつもの小魚とちがって、ピカピカしてるし、動いてる・・・?
DSC04758.jpg

わぉ! お魚が自分で動いていますよ。
(そりゃ、いつもの魚は煮干だからね・・・ Byご主人)

えいっ、味見だ~
「いてっ、やめてよ~」
ん?どっからか聞きなれない声が・・・お魚さん?
DSC04764.jpg

驚きました。魚にしかられました。
やっぱり、川ってこわいところですね・・・ペタリ。
DSC04747.jpg

▼今日は起こさないでね。
すっかりくたびれたわたし。背中を向けて熟睡でした。
DSC04777.jpg

まだまだ知らないことがいっぱいあるのですね☆
次回は、清里の旅、最終回。お楽しみに!

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!まるこの応援を宜しくお願いします♪
*********************************

清里旅行(2007年夏)
3 0
清里の夏~すてきな出会い編~

こんばんは、マメ柴まるこです。
あいかわらず暑い夏が続きますね~
とくに北海道、岩手の皆さん、37℃越えだったようで、お疲れ様でした!

さて今回は清里の夏最終回~すてきな出会い編~をお届けします。

▼清里といえば、牧場ですね。

とっても大きなお友達に出会いました。圧巻!
DSC04807.jpg

「みんなは何犬なの?」
「ぼうや、私たちは馬よ。よろしくね。」
DSC04806.jpg

(ぼうやじゃないけど・・・)
エレガントな声のすてきなお友達が出来ました♪


▼口数多いお友達は・・・
ガーガーガーガー
何をしゃべっているのか聞き取りにくいこの人は・・・
「ガーガー あひるです ガー」
「ガーの部分はなんて言ってるの?」
「・・・・・」(プイッ)
DSC04810.jpg

う~ん、機嫌を損ねちゃったみたいです。
そうっとしておきましょう。

▼空とぶお友達
一家がBBQなるものを楽しんでいる最中。
夜空からキラキラ光るお友達が舞い降りてきました。
PICT0185.jpg

カナブンっていうんだって!
とっても優しいお友達、網越しだったけれど、スキンシップです!

*********************************
ご主人一家の皆さま、とっても楽しい旅行をありがとう!
また、連れて行ってね☆☆
DSC04801.jpg


すこ~しずつ経験値を積んでいくマメ柴まるこでした。

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!まるこの応援を宜しくお願いします♪
*********************************

清里旅行(2007年夏)
0 0
アンパンマンの吐息

こんばんは、マメ柴まるこです。
なんだかとっても暑くて、体がだる~いですね。

床にべったり寝そべっている私をみかねて、
ご主人が一緒に遊んでくれるみたいです。

「それまるこ、キャッチして~」

奇妙な茶色い球体を、ボーンと投げるご主人。

反射的にガブするわたし。
20070815215520.jpg

弾力あって噛み心地よ~い♪

ガブガブ、ガブガブ・・・

すると!!
20070815215748.jpg
20070815215925.jpg

ん??
よくみると、顔がありました。
鼻でつっつくと、ベコッって顔がへこんじゃいました(汗)
20070815220201.jpg

ぎょっ・・・!ごめんね・・・

20070815220532.jpg

無言で見つめる顔さん。
DSC04636.jpg

「まるこ、あなたは破壊王だね・・・」

ご主人が感心しています。でも、女王に訂正してね♪

「・・・・・・」

どんどん図太くなっていく。マメ柴まるこです。

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!まるこの応援を宜しくお願いします♪
*********************************

日々のこと
2 0
7ヶ月になりました!
こんばんは、マメ柴まるこです。
今日でようやく生まれてから7ヶ月となりました!

寒~い冬の日に生まれ、春の少し前にご主人と出会い、
あっという間に夏を経て、今日に至ったわけです。

今日のわたしはこんな感じ!
顔つきもずいぶんと大人になりました。
DSC04850.jpg

おっと間違えちゃいました・・・

それっ、キメ顔です。
DSC04857.jpg


ご主人のママが、お祝いに羊さんのお肉を焼いてくれました。
なんと骨付き! 身震いしちゃいますね~

キメ顔している場合ではありません。

それ、ガブリッ!
DSC04831.jpg

これからもマメ柴まるこをよろしくです!

*********************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←7ヶ月祝いに1回ポチっと!お待ちしています
*********************************
記念日
2 0
| HOME | next
 
