スポンサー広告

七夕まつりにプチ参加。

こんにちは、マメ柴まるこです。
きのうはご主人一家と神奈川県の公園まで遊びに行ってきました。

やたらと山深い公園で、気分は冒険家♪
まずは現在地を確認です。
DSC03645.jpg

わたし 「ご主人、わたしについて来な!」
ご主人 「おっ、はりきってる♪ プププ」

ここは、神奈川県立四季の森公園。
http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/
いろんな草花や生き物がいるんですって。

おっと、花ショウブを発見。
もうちょっと近くで見たい(嗅ぎたい)のだけど、足元がこわくて及び腰・・・。
DSC03663.jpg

ショウブ園を越えてしばらく進むと、
んんっ?なにかささやき声が聞こえます。
20070701122953.jpg

足元から?ささやき声が聞こえるような・・・?
20070701123042.jpg

カメさん!こんなところで出会うとは!
犬の世界では、カメを見た日はラッキー運がアップするそうです。
(ほんとか? By ご主人)

散策の途中で、おっきな犬に出会いました。
「わたしの方がかわいい♪」なんてたかをくくっていたら、

ご主人 「わ~かわいい!立派な体ですねぇ」

ムム、なんと!
ここは負けていられません。リサーチ開始です。
20070701124529.jpg

・・・坊主じゃないけど。姉さんアドバイスありがとう。

でもわたしはもっと確かな方法で!
「大きな柴になれますように! まるこ」
DSC03725.jpg

(大きくなったら「マメ柴」じゃなくなっちゃうのに。 Byご主人)

今日すぐには大きな柴にはなれないけれど、
公園一番の高台でキメポーズ。
DSC03771.jpg

公園での珍プレーは明日の日記に報告します♪
それでは、また~
*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のお散歩
2 0
突然消えてく不思議なボール。
こんばんは、マメ柴まるこです。
このあいだ、公園に行ったときのお話です。
あれには続きがあるのです。

わたし、とっても不思議なものを見つけたんです。

それは空をフワフワ飛んできて、
20070703224622.jpg

ちかくで見ると、なんとあちら側が透けてみえるボールでした!

どうしてもほしくて背伸びしたのですが、
20070703224630.jpg

横からヒューっと風が吹いていて、ふわりと飛び上がってしまいました・・・
20070703224643.jpg

わたし 「ご主人、あれは何だったの?」
ご主人 「その辺に落ちてるかもよ?」

なんと! それは急いで探さないと!
20070703225622.jpg

わたし 「ないよ?」
ご主人 「あれはね、消えちゃうから捕まえられないよ。」
わたし 「!!(ガーン)」

そんなぁ・・・頑張った甲斐がありません。
シンミリしていると、
20070703230024.jpg

ご主人 「ごめん、わたしが悪かった!」

じろり。 (怒りを表現。)
大好物の魚肉ソーセージをもらいました。が、
DSC03593.jpg

わたしの闘志は燃えています!

ご主人に聞けば、あのボールは「シャボン玉」というらしい。
いつかかならず、GETして見せますから♪

だって、きっとよいお友達(遊び相手)になると思うんだ。
あんな不思議な動き、真似できないもの★

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************
日々のお散歩
4 0
生まれ故郷の洗足池にて。
こんばんは、マメ柴まるこです。
きょうの東京は涼しくてとってもすごしやすかったですね~

毎週末、恒例となりつつあります「散歩」
もちろん今週も出かけてきました。

今回は、わたしの故郷「洗足池」までスローウォーキング
20070708201108.jpg

洗足池はウチから歩いて30分くらい。
大きな池の周りが公園になっています。

わたしはこの池のほとりで生まれたわけですね♪

さてさて、自然の中を散歩していると、友達の気配を感じます。
20070708201331.jpg

さっそく友達を発見!
一緒に遊ぼうと思って近づくと・・・
20070708201429.jpg

・・・わたしの近づき方がいけなかったのかな?
みんな飛んでいってしまいました(泣)

気を取り直してトコトコ歩いていると、またまた友達発見です★
20070708201548.jpg

あれれ・・・モンシロチョウにも逃げられてしまいました。
わたしも修行して、飛べるようにならないと!

ご主人 「それは・・・ムズカシイよ、まるこ」

むむむ、今のわたしの実力では、やはり飛ばない友達がベストです。
おっと!見つけましたよ~
20070708201743.jpg

ご主人 「まるこもパピーだよ・・・(一応ね)」

ああ、同族にもプイっとされては仕方がありません。
20070708201932.jpg

(ご主人、ファイトじゃないよ~まったく。のん気なんだから。)

ええいっ、こういうときこそ神頼み。
20070708201905.jpg

わたし 「じゃ、最後に一家集合写真でもとりましょうか♪」

パシャリ。
20070708202252.jpg

ご主人 「ツアーガイドの道もなかなか険しいね~」

う~む、新たな目標が見つかりそうです。
目指せ「旅先案内犬」!!

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************
ちょっとしたお出かけ
4 0
キウィマンとの対決

こんばんは、マメ柴まるこです。
今日の東京はじめじめ雨。今年に限っては「恵みの雨」ですね。


さて、先日ご主人が近くのスーパーで「キウィマン」をもらってきました。
その名のとおり、キウィの形をしたお人形です。

ご主人ったら、なんだか大事そうに抱っこして。
「ほらほら~」なんて言いながらわたしに見せびらかしてきます。

・・・ちょっとジェラシーを感じてしまいました。

えいっ、こんなもの~
そ~っとご主人の手元からGETして、ハムハムすること約10分。
20070710225028.jpg
(注)キウィマンには手と足が付いていました。
   写真内の白い所がくっついていた部分です・・・ By ご主人

かわいかった?キウィマンもこれでさらばです♪
20070710225243.jpg

・・・と、簡単にわたしのご主人奪還計画は幕を閉じるはずだったのですが、
当のご主人がご立腹の様子。

わたしは悪いことしてないもん。
怒られることなんてしてないもん。
20070710225513.jpg

やはりご主人は怒っています。
でもへっちゃら。とにかくキウィマンは壊れたもんね~★
20070710225635.jpg

ご主人 「(ぷちっ) まるこ!ママは怒ったよ!」
わたし 「あ~・・・!やめてけれ~・・・」

ご主人にリフトされ、遊び場に入れないよう柵を立てられてしまいました(泣)
20070710230351.jpg

やっぱりわたしが悪かったです。
キウィマンと仲良くします、これからは。

ご主人 「まるこ、キウィマンはまるこにあげるために取ってきたのよ。」

なんと!知りませんでした、そんなこと。
後で聞いたところでは、キウィマンをGETするために
わざわざキウィを10個も買ったそうな。

最近食後のデザートにキウィ続きなのが、ようやくわかったよ。
キウィマン、手足は取れちゃったけど、大好きだよ♪

(まるこ、取れちゃったじゃなくて、取っちゃった、でしょう・・・。)


ちょっと先走りすぎましたね、ご主人、キウィマン、許してね!
*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
3 0
台風対策シミュレーション


こんばんは、マメ柴まるこです。

今日は全国的に台風4号の話題で持ちきりですね、
東京も例に漏れず、一日中、外はドシャ降りの雨でした。

せっかくの3連休なのに・・・ぐすん。

仕方なしにテレビを見ていたら、九州の皆さまの大変なお姿が!
天気予報を確認したら、東京にもやってくるではありませんか~

これはまずい。危機到来です!

ご主人 「そんな焦んなくても大丈夫だよ~」

いいえ、ご主人ののん気さは当てになりません。
しかたない、わたしが準備をはじめておこう。

まずはタオルタオル。ビショビショはやだもんねぇ。
20070714204033.jpg

んんっ? なんと既にタオルがビショビショになっている・・・

(それはさっきわたしが干した洗濯物・・・ Byご主人)

暴風雨にさらされた時の訓練もしておかないとね!
20070714204829.jpg

(どちらかといえば、頭を守ったほうが・・・ Byご主人)

たしかに、ご主人のアドバイスも一理ありますな。
ま、からだに巻いておけば、いつでも使えるってこと!
20070714204923.jpg

ドンドンガラガラ。
外で激しい音が聞こえます!ついにやってきたのかな?!
20070714205157.jpg

(台風はまだ来てないよ。 隣の工事の音じゃない? Byご主人)

さいごのさいごは神頼み。 ←ご主人のコメント無視。
真剣なお祈りはきっと通じるはずですよね。
20070714205253.jpg

(まる、合掌できてないよ。 肉球どうしをくっつけないと・・・ Byご主人)

あしたはもっと強く明けが降るそうですね。
全国の皆さん、気をつけてくださいね。

*******************************
   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!
    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪
*******************************

日々のこと
1 0
| HOME | next
 
