スポンサー広告

ちいさなワタシのキドアイラク。

こんにちは、マメ柴まるこです。
一週間ほどご無沙汰していましたが、皆さんお元気ですか?

気がつけば6月。生まれてからおよそ4か月半。
嬉しいこと、楽しいことなど色々ありました・・・

というわけで、今日はわたしの「キドアイラク」をテーマにお届けしようと思います。

まずは、【喜】!
これはた~くさんありすぎて困りましたが厳選の3枚をどうぞ。
DSC01837.jpg
DSC02025.jpg
DSC02090.jpg

それでは続いて【怒】!
ついついムキになったとき3枚です。
いじけモード!
DSC01784.jpg
DSC02516.jpg

それから【哀】。
不安でいっぱいのショットがありましたのでどうぞ。
DSC01816.jpg
DSC02202.jpg
PICT0073.jpg

最後に【楽】!
犬生のほとんどはこの気分。食べるときも、遊ぶときも、寝るときも。
いっつも100%楽しんで過ごしています。
DSC01885.jpg
DSC02707.jpg
DSC02723.jpg

若くしてキドアイラクを知ったわたし。
これからどんな大人になるのでしょうか。

ご主人、今後ともよろしくお願いしま~す。
*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
2 0
自分の「目ヂカラ」を試す時。

こんばんは、マメ柴まるこです。
暑かったり冷えたりと天気がコロコロ変わる今日この頃、
みなさんお風邪など引いていませんか?

わたしはいつもかわらず元気120%。
今日は早めに帰ってきたご主人を遊びに誘いました。

わたし 「あそぼ」
ご主人 「・・・仕事から帰ってきたとこなんだけど」

DSC02758.jpg

いえいえわたしはあきらめません。

わたし 「ねえねえ、ご主人。わたしの目を見て♪」
ご主人 「・・・これから夕飯を・・・」

DSC02795.jpg

わたし 「・・・ナンデデスカ~」(怒ったふりをしてみる。)
ご主人 「・・・」(無言。)

DSC02791.jpg

わたし 「・・・ね?ね? あ・そ・ぼ☆」(最後のキメはキラキラ攻撃。)
ご主人 「まるこ~」(デレデレ状態。)

DSC02800.jpg

わたしの目ヂカラについにノックアウトのご主人。

わたし「みなさんやりましたよ、わたし。ヘヘン♪」(イヒ♪な気分の勝ち組。)
DSC02799.jpg

ご主人 「ん?まるこ、なんかいった??」
わたし 「(ドキッ)」(軽くピンチ状態に。)

DSC02793.jpg

「知らんフリの穏やか顔」を決めたわたし。
無事にご主人と思う存分暴れたわけでした==★

みなさんも、「目ヂカラ」強化に取り組みましょう!

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
5 0
徐々に技を覚えています!

こんにちは、マメ柴まるこです。
東京は曇り空、夕方からは嵐だそうで、せっかくの土曜日ですが遊びに行けません。

仕方がないので惰眠をむさぼっています。
おっと寝言が・・・
20070609152420.jpg

そう、今日のわたしはちょっとがんばったのです。
聞かれてしまったからには、ご報告しちゃいましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
それは今日の午前中。
ご主人達が朝食後のダンランを楽しんでいるのを
2階のオドリバでこっそり聞いていたときです。
20070609152732.jpg

ご主人がわたしに気付いて2階に上がってきました。
さっ、遊びの準備をしないと★
20070609152835.jpg

しかし今日のご主人は様子が違うのです。
ボールをつついても反応してくれません・・・
20070609152920.jpg

ご主人から爆弾発言が!
二人でこっそり修行していた新技をお披露目しようと言っています(汗

カンペキな姿で報告したかったわたし。どうにか止めようと・・・
20070609153100.jpg

おっ、好ましい音が右から聞こえる!
ちらっと見れば最近のオキニ「にぼし」がスタンバイしているではないですか!
20070609153245.jpg

方針変更。視線はにぼしにクギヅケです。

ご主人「まるこ、ジャ~ンプッ!!」
20070609153413.jpg

ほほほ、未完成ながらわたしの「ジャンプ」お披露目でした。

6月の目標、一つクリア!残りも仕込んでいますので、乞うご期待★
*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

トレーニング・持ち技
0 0
特製おじや VS 雷ドン

こんにちは、マメ柴まるこです。
今日の東京は悪天候、雷ドンドン、雨ジャージャー。。。
当然わたしも自宅待機・・・不完全燃焼な週末です(泣)

ダメもとでご主人におねだりしてみましたが、当然外出は却下。

ご主人 「きのうシャンプーしたところだし、ね・・・」
わたし 「はい、雨でドロンコになるのはわたしもちょっと・・・」

20070610185404.jpg

とつぜん窓から「ドーン」「ゴロゴロ」と雷が響いたり、
雨がザーザー降ったりして、どうも落ち着きません。。。

ご主人 「まるこ、こわいの??」(なぜか嬉しそうに)
わたし 「そ、そんなことないワン。」(あ、言葉づかいがおかしい・・・)

20070610185524.jpg

ご主人 「まるこ~、わたしもひまだから、腕振るっちゃおうかな♪」
わたし 「ウデ、フルウ? どんなアソビ?」
ご主人 「・・・」(無言でキッチンへ)


~・~・~・~ 20分後 ~・~・~・~

ご主人がなにやら満足げにわたしを見ています。
手にはなにやら平たい鍋が。(後で聞いたら「フライパン」っていうらしい)

ご主人 「まる~、特製おじやだぞ。ほれ!」
わたし 「ん??んん!?この良いカホリは・・・」

DSC02864.jpg

ご主人 「なにが入ってると思う?」
わたし 「★♪※?☆$#」(トランス状態。)
ご主人 「キャベツ、インゲン、大根、にんじん、豚肉+かつお節のおじや、でした」
わたし 「★♪※?☆$#」(トランス状態継続中。)


寂しそうなご主人、猫舌(犬なんだけどね)のわたしのために
ウチワでパタパタ冷ましてくれていました。

味は当然◎◎◎! ご主人LOVEでございます(深謝)。

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
2 0
ママ、お散歩つれてって~♪

こんばんは、マメ柴まるこです。
今日の東京、夜は涼しいですね~快適♪快適♪
仕事から帰ってきたご主人にさっそくアタックです。

わたし 「ねえねえ、散歩いきませんか??」
ご主人 「いま帰ってきたトコじゃん」
20070611231939.jpg

いつもながら腰の重いご主人。こうなったら・・・!

強行手段その1<どすこい>
20070611231953.jpg

強行手段その2<お色気>20070611232011.jpg

強行手段その3<オラオラ>
20070611232018.jpg

奥の手<ドロロ>
20070611235030.jpg

決めの一手<念押し>
20070611234502.jpg

ご主人 「はは~。参りました。」
わたし 「みなさん、やりました!」

ヒンヤリ心地よい風を受けながら、たっぷり1時間歩き回ったのでした。

わたし 「ご主人、おつかれっ♪」
ご主人 「ずいぶん調子乗ったね、まるこ・・・」

ちょっとやりすぎ?(汗)
タヌキ寝入りならぬ、まるこ寝入りをかましました(イェイ)。
20070611235808.jpg

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

日々のこと
5 0
| HOME | next
 
