スポンサー広告

きもだめし

こんばんは、マメ柴まるこです。

今日はご主人とご主人母がそろって不在、ご主人父は仕事という、
わたしにとってはストレスフルな一日でした。

ですから家族との再会ではいつも以上に喜びをかみしめ大暴れ(笑

20070503000356.jpg

そんなわたしの心を読んだのか、ご主人母がプレゼントをくれたのです。

20070503000421.jpg

かわいらしいアヒルのぬいぐるみ、のようです♪
とりあえず、試し噛みです。

20070503000538.jpg

・・・あとから考えると、わたしの左手がどうやら悪さをしたようなのですが。

20070503000650.jpg

突然アヒルくんが唄いはじめたのです。
わたしったら気が動転してしまって・・・
じゅうたんの端っこまで後ずさりしてしまいました(恥

わずか10秒ほどの歌声に、完全敗北。
ストレス解消のはずが、とんでもない結末に・・・(泣

最後はやはり「これ」ですね! ゴクッと一口、ストレス全快です♪

20070503002035.jpg


*******************************


↓↓ 1日1回ポチっと!まるこの応援をお願いしま~す♪ ↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ  FC2ブログランキング

*******************************

日々のこと
0 0
好奇心の向くままに・・・

こんばんは、マメ柴まるこです。
きょうの東京は汗ばむ陽気♪=散歩日和ということで、
ご主人一家とともに公園デビューをしてきました。

ご主人母のお手製弁当、お茶、それからわたしのおやつをもって・・・

20070503231306.jpg

車で走ること数十分・・・ウィンドウからワクワクする景色がみえてきました♪

20070503231421.jpg

今回訪問したのは神奈川のとある森林公園。
ひろ~い敷地には古代森林園や芝生広場、湿地帯などがあり、
犬仲間や家族連れなどでにぎわっていました。

20070503232716.jpg

さすがに円満なカップルのお邪魔はできないので、バドミントンは断念。
気分を変えて植物と遊ぶことに♪

20070504000055.jpg

それからそれから・・・

20070504000122.jpg

これくらいでやめとけばよかったのだけど。
野生の性でしょうか、ついついアツくなってしまって・・・

20070504000228.jpg

約3時間、大満足の散歩でした。
ご主人、また行こうね♪♪

20070504000358.jpg


*******************************


↓↓ 1日1回ポチっと!まるこの応援をお願いしま~す♪ ↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ  FC2ブログランキング

*******************************

日々のお散歩
2 0
全力疾走ってこういうこと!

こんにちは、マメ柴まるこです。
5月5日は「こどもの日」ということで、ご主人一家も大サービス。
多摩川沿いの野球場(公園)へ出かけました。

●多摩川緑地野球場
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.33.8N35.32.18.9&ZM=8

今日も東京はポッカポカのよい天気で、お弁当を食べながら日向ぼっこ♪
好物の魚肉ソーセージやチーズを食べながらまどろんでいると・・・

目の前に広がる芝生&れんげそうの広場に釘づけに!
きょうは「こどもの日」だし・・・思い切ってご主人におねだり。

20070506131049.jpg

ご主人のちょっと重い腰をむりやりにもちあげ、ついに初ランへ出発!
というわけで、きょうはとにかく走りました

DSC02226.jpg

DSC02231.jpg

DSC02224.jpg

DSC02227.jpg

こんなに走ったのは犬生はじめて!
へとへとになるまではしゃぎまくったのでした。

20070506131621.jpg

帰りの車中ではお決まりの・・・
また素敵な公園を見つけたらみなさんにお知らせしますね~

DSC02239.jpg


*******************************


↓↓ 1日1回ポチっと!まるこの応援をお願いしま~す♪ ↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ  FC2ブログランキング

*******************************

日々のお散歩
9 0
まるこの寝顔を集めました!

こんばんは、マメ柴まるこです。
今日の東京は28.8℃という暑~い一日・・・わたしもすっかりバテバテでした356

ってなわけでお疲れのわたし、今日はあまり良いポーズが決まらなかったので
今までの成長記録をご紹介したいと思います。

今回は第1回ということで、「寝顔特集」にしました354

まずはご主人一家の家族として迎えられた日の車中にて(居眠り)。
DSC01689.jpg

つづいて、個人的に心地よい眠りポーズ3連発。
こちらはご主人の足の上。なかなかの寝心地なんですよ~
DSC01758.jpg

DSC01768.jpg

足をグイっと伸ばして寝るのも◎ですね♪
DSC01825.jpg


それからそれから、熟睡コーナー3連発。
いたずらされても・・・
DSC01773.jpg

TVが爆音でかけられていても・・・
DSC01873.jpg

ぜんぜん動じません。特技です。
DSC02249.jpg

さいごに、爆睡コーナーです。
バンザイ状態で夢の中、といったところでしょうか。
PICT0079.jpg

・・・みなさんも眠たくなりました290??
きょうはゆっくりおやすみなさい。良い夢を~15

*******************************

↓↓ 1日1回ポチっと! まるこの応援をお願いしま~す♪ ↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ  FC2ブログランキング
*******************************

日々のこと
7 0
たま~に見せる「かっこよさ」

こんにちは、マメ柴まるこです。

わたし、あまり好き嫌いのない犬(のつもり)なのですが、こいつは例外。
ご主人が遊び半分にわたしの鼻に引っ付けて、
ペタッと張り付いたときの気持ち悪い触感ときたら・・・(泣

というわけで、今日は撃退作戦!
「とりゃ~えいえい! (といいつつ、じつは恐る恐る・・・)」
20070512172016.jpg

宿敵・ガムテープくんは意外と小心な様子、
わたしが鼻先でつつくと固まって動かなくなっちゃいました。

20070512172027.jpg

油断は大敵!ですがこれはチャンスとばかり、ガブガブ作戦開始です。

20070512172044.jpg

ようやく動き始めたガムテープくん、右に左にコロコロ動きます。
でも!侮ることなかれ~ 得意の左手でがっちりゲットです(得意げ♪)


20070512172054.jpg

とどめの一撃!ノックアウトです★

どうです?わたしの腕前♪
たまには「かっこいい」マメ柴まるこでした~

皆さんよい週末を!


*******************************


↓↓ 1日1回ポチっと! まるこの応援をお願いしま~す♪ ↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ  人気blogランキングへ  FC2ブログランキング

*******************************

日々のこと
7 0
| HOME | next
 
