スポンサー広告

まるこの足、順調に治っています♪
こんばんは、きょうは病院へ行ってきました~

用事は二つ!

ひとつは、足の術後経過を診てもらいに。

DSCN2056のコピー

結果はとっても順調でした~!
人工じん帯も順調、骨もしっかり着いてきているし、筋肉量も増えてきているって♪

なかなか戻ってこないのは、お尻の毛っけくらいかしら(恥)

DSCN2069のコピー

もうひとつは、狂犬病の予防接種に。
ちょっとチクリと痛かったけど、鳴かずにがんばりました~

DSCN2053のコピー

午後は、ごほうびに多摩川河川敷へお散歩に♪

DSCN2078.jpg

さくらの季節は過ぎたけれど、

DSCN2068.jpg

いろんなお花たちが咲いていて、

DSCN2086.jpg

春爛漫~って感じでした

お昼休憩をしていたら、ヒラヒラとさくらの名残が!
わたしのおでこを見てみて~♪♪

DSCN2090.jpg

さいごに、秘蔵ショットをお披露目です。

きょうはとっても暑かったので・・・
ままのお帽子を拝借してみました~

DSCN2120のコピー

お散歩ってほんと楽しいですね~♪♪

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

まるこのステキ笑顔もよかったけれど、やはり術後の経過が順調で何よりでした♪
歩く姿も、手術前とはぜんぜん違って、スムーズになりました!
しっかり回復してきたまるこに、【おめでとワンポチ】お待ちしていま~す!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
7 0
まるこ、足の回復は良好!
こんにちは、たびたび登場のまるこママです

きょうはまるこの定期健診日
地元のお医者様へ、足の術後経過を見てもらいに行ってきました!

きっといやがるだろうな~と思い、ワイロを用意
(真ダラ&地鶏の肉団子&白菜&じゃがいものスープ

DSCN1652のコピー

なのに、なぜか、いつもよりハリキリモードだったまるこ(笑)
グイグイとリードを引っ張りながら病院へ直行

レントゲン検査触診の結果、順調に回復しているとの報告でした~

DSCN1640のコピー

よかったね~、まるこ
がんばった甲斐があったね~

DSCN1656のコピー

あと一ヶ月は、ワンコ友達と遊んだり、段差のあるところへ行くのはNG
もう少し、がんばってちゃんと治そうね~

DSCN1613のコピー


ちなみに、いま、まるこはトリミング中
夕方にお迎えです

DSCN1595のコピー

 「わすれてたわけじゃないよっ(汗)」

はい、3月6日、行ってまいりました
会場はワンコ好きな雰囲気の人たちがいっぱいで、
予想通り、涙・涙・涙

次回の記事にて、感想をお届けしますね~

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

順調な回復を予感しつつ、どうしても不安を抱かずにはいられなかった一ヶ月。
ようやく、ホッと安心して、回復を待つことができそうです♪
順調に回復しているまるこに、【お祝いワンポチ】お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
7 0
まるこの笑顔が戻ってきた♪
こんばんは、またまた登場!まるこママです

きょうはまるこがごきげんで、
久しぶりの笑顔がお目見えしましたので、
みなさまにもおすそわけいたしま~す(笑)

【ごきげん レベル1】

*特徴* ちょっとおすまし気味に、かわいくほくそ笑む感じ。

DSCN1393.jpg

DSCN1417.jpg

DSCN1412.jpg

DSCN1413.jpg


【ごきげん レベル2】

 *特徴*歯を見せて笑う

DSCN1390.jpg



【ごきげん レベルMAX!】

 *特徴*よりアクロバティックに!より大胆に!よろこびを表現。

DSCN1382.jpg

DSCN1425.jpg



今週はばたばたしていてちゃんとした記事が書けていませんが(汗)、
また明日、しっかりした記事をおとどけします♪

みなさま、ごきげんよう~&よい週末を

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

日に日に元気を取り戻してきているまるこ♪
本当によかった~ホッとしています。
がんばり屋のまるこに、お疲れワンポチ、お待ちしています~★
    ↓↓↓↓↓↓
   日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
5 0
きょうのまるこ。(退院1日目!)
みなさまこんにちは、
とってもひさびさに完熟したまるこです
 
 (注)完熟=完全熟睡の略。わが家の共通語だよ!

DSCN1294のコピー

ママのおふとんの上、しかもカリカリ梅ポジションをGET
ほんとうに最高の夜でした~

 (注)カリカリ梅ポジション=お布団のど真ん中のこと。お弁当のご飯をご想像ください(笑)

DSCN1261のコピー

 「ママは肩がコリコリじゃ・・・


お医者様の言いつけどおり、ママはわたしを動かさないように必死
「ここでネンネして~」なんて言ってるけど・・・

ずっと我慢してたんだもの!

DSCN1274のコピー

ちょっとくらい、遊びたいヨ~

DSCN1279のコピー

でも、しっぽを追いかけぐるぐる回ったら・・・

 「こらーっ やめ~っ

DSCN1288のコピー

 「まるこちゃ~ん、ごめんよ~ これも愛情よん

DSCN1309のコピー

・・・はい、親子バカでございました

でも、ちょっと自信をなくしてションボリ気味のわたしには、
これくらいの溺愛ップリがちょうど良い感じです(笑)

 「まるちん!サンポ行こっか

DSCN1296のコピー

もちろん、たくさんは歩けません。
ほんの2~3分。でもお外はやっぱり心地いいです

DSCN12991.jpg

ママは、おうちの近くにある遊歩道まで抱っこしていって、
そこで少しサンポしたあと、
ベンチに座って休憩、お外の雰囲気を楽しませてくれます。


そうそう、おうちに帰ると、おかあちゃんがなにやらたくらんでいる様子。
「ちょっと失礼~」なんていいながら、わたしの体を採寸しています(汗)

詳細はあしたの記事にて

***カメラマン兼助手による今日の一言*****************

やっぱりお外にでた時の表情が一番いいですね♪
こちらまで、幸せを感じてしまったりして(笑)
長い入院生活のせいか、挙動がすこし不安定なまるこ。
じっくり心のケアをしてあげる必要があります・・・
そんなまるこに、【励ましワンポチ】お待ちしています~♪
    ↓↓↓↓↓↓
   日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
6 0
ただいま! By★まるこ★
みなさま~、お久しぶりです♪
(おおっ、もしかして、わたしが書く記事、はじめての方もいるのかしら??)

DSCN1223のコピー

エヘン!・・・では・・・宣言★!

マメ柴まるこ、本日無事に退院いたしました~

DSCN1226のコピー

わたしのながーい入院生活、ずっと傍にいてくれたのは、
この憎き【カラー】だけ。

でもねママ。
こいつに未練はないから、いさぎよく取っておくれよ・・・
なんだか、うまくBIG SMILEが出せないヨ・・・

 「う~ん、じゃあ今だけねっ

DSCN1219のコピー

DSCN1245のコピー

 「これっ あばれちゃいかん~

・・・ママ、こわか~
わたしが入院している間に、なにかあったのでしょうか・・・?

 「なんにもないわい まるちゃんが心配なだけよ~

DSCN1252のコピー


聞くところによると、わたし・・・
知らぬ間にカリスマブロガーということになっていたようで・・・

カメラマン兼助手のママとともに、これからもがんばりますので、
応援よろしくお願いします~

めざせお笑い路線

 「そ・・・そうなの?まるこ。かわいい系じゃないんだ・・・

DSCN1255のコピー

 「はいはい(笑) きょうはゆっくり眠ってね~


*** カメラマン兼助手による今日の一言 *****************

無事にわが家へ帰還したまるこ。
一時退院のときに比べて、すこし体重が戻っているみたいです!
これから約1.5ヶ月は安静にしなくてはいけないそうです。
まるこ、がんばって一緒に治そうね!
きょうはまるこの退院記念に、【お帰りワンポチ】お待ちしています~♪
↓↓↓↓↓↓↓
日本犬
*************************************
膝蓋骨脱臼(パテラ)
9 0
| HOME | next
 
