スポンサー広告

まるちゃんとの大切な時間。
みなさま、大変ごぶさたしておりました~

ヤッホー!!

仕事で大変忙しくしており
ブログまで手が伸ばせずおりましたが
おかげさまでまるちゃんもまるこ一家も元気に過ごしています

ルンルンルン♪

ブログをアップしようと思ったことは何度もありましたが
少ししか作れない自由な時間を
ネットではなくまるちゃんのために使いたい

草むらをズンズン進む。

・・・と勝手なことを考えまして
予告もなしにお休みしてしまってすみませんでした


おでかけ先(いつもの多摩川ですが)にもカメラは持参。
「更新用に・・・」とレンズを向けると

はやく行こう~

「はやく行こうよ~」なお顔が写り・・・
そうだ、まるちゃんだって遊んでもらえなくて我慢してるんだ、、、と反省

写真はほどほどに、秋空散歩をみんなで満喫
まるちゃんもひんやりした空気の中で楽しそうに駆け回っていました

秋の空気をいっぱい吸い込んで。

この日はめずらしく
帰ろうと言ったら伏せをして猛烈ボイコット

帰りたくない~

戻ったらまた忙しいママに戻っちゃう、なんて思われてるのかな・・・
と想像すると、辛い気持ちになっちゃいました


*  *  *  *  *  *


これから年末まで忙しさは続くのですが
できるだけまるちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思っています。

ブログもまた超不定期更新になります&ご訪問もなかなかできませんが
どうぞよろしくお願いします
(コメント欄もしばらく閉じさせていただきます。ご連絡は拍手コメントorメールにて受付けています)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

まるちゃん、実はダイエットに成功して夢の11キロ台に入りました♪分かるかな~?
ちょっとしたお出かけ

一本の木のお話。

まるちゃんには、大好きな場所があります。


ダイスキな場所に続く小道


そこは子供のころから遊びに行っていた場所。
家族みんなの思い出が残る場所。


風の匂いを感じて


まだ元気玉だったころ、ロングリードで走り回った芝生に立って
しずかにお耳を立て、空気を嗅ぎ、いま、あなたは何を感じ取っているのかな?


トコトコトコトコ


トコトコトコトコ
軽やかな足取りでまっすぐ進んだ先には


ダイスキな木


とびきりお気に入りの「大きな木の下」

そこらに生えてる木と何も変わらないけれど
私たちにとっては、まることの5年分の思い出が詰まった特別な木です。




好きなだけ、楽しんでいいよ♪

だってここは「まるちゃんのお庭」って名前を付けた
あなたのための場所なんだから


草をハミハミ


草を食べたり匂いを嗅いだり。
自分の世界に入って、いろいろと自由気ままに楽しんでいるようです


見つめ合い


わぁ~目が合った(笑)


緑内障になって以来、
お外でこんな穏やかな顔、久しぶりに見た気がします。

家族の木のおかげかな


また来ようね!


ねっ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

まるちゃんも寒いと思ってフリースベスト着せたら
やっぱり暑がられてしまいました 笑。
ちょっとしたお出かけ
4 0
誰のためのお散歩?
先週の金曜日、代休がゲットできたので
まるこの生まれ故郷・洗足池公園にお散歩へ行ってきました


ふしぎなもので、
いつもと変わりなく朝の用意をしていても
「きょうはみんなでどっかにお出かけだ~♪」というのが分かるまるこは
朝からソワソワ、ソワソワ

いつもは散歩モードに入ると部屋を逃げ回るのに
こういう日は準備が整ったタイミングを見計らって自ら玄関へ出動(笑)

ほんと、毛が生えた人間なんじゃないか、と思う瞬間です


* * * *


さてさて、そんな調子で出発したまるちゃん。
いつもとは別犬のような元気モリモリの勢いで歩きます。

元気モリモリウォーキング

最初の10分だけは・・・。


興奮も収まってきたのか、
あからさまに「バギー乗せて~」オーラが出てきたので、ご乗車いただきまして
まぁ、心地よさそうに風を感じて乗ってくれてるからいいけどね。

バギーIN

バギー+まるこ+水やらカバンやらで、少なく見積もっても計15キロ強・・・
人間にとっては本気エクササイズに近いです(爆)


洗足池公園は大きな池の周囲に広がる公園。
まるこ(と先代犬のクロ)の出身である「千束松沢荘」もこの池のほとりにありました。
(※オーナー様が亡くなられた後、いまはもう犬舎業は閉じてしまった模様)

洗足池公園


まるこは憶えてるのかな?
いや、憶えてないんだろうな~?

園内をゆっくり1周してから、池を眺めながらのおやつタイム。
ゆっくリズムの癒し系散歩


おやつタイム


最後、公園の中央にある神社で、まるこの健康を祈願

<どうかまるちゃんの左目がこれ以上、悪くなりませんように>
<どうかまるちゃんの右目が、このまま見え続けますように>


神社の前で


生まれ故郷の神様だもの、きっと一番ご利益があるはず!!
頼みますぞーー


帰りはまるちゃんを休ませるために
バギーを手ぬぐいでカバーしてしまいます(※いつもやってる作戦)。

バギーに手ぬぐいをかぶせて

最初はモソモソして、下のメッシュ窓から外の様子を警備していますが、
しばらくするとゆりかご効果に負けて、眠ります

ゆりかご効果


正味2時間のプチロング散歩(※うち、まるちゃんの歩行時間、正味○○分・・・。)
名誉のために、数字は伏せておきますね


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

当初は人間だけで北欧家具点○KEAに行こうと画策していたのに
まんまと阻止された激甘のまるこ一家でした 笑
ちょっとしたお出かけ
13 0
まるちゃん号で女神まつりにGO!!
先日の3連休、まるこ家の地元では「女神まつりという
ビッグフェスティバルが開催されていました。

地元に長くいながら、混雑を言い訳にほとんど行ったことがなかったのですが、
まるこママの従姉妹家族が来てくれるとのことで、ついに出動

まるちゃん号で出動!

体調が回復したので、まるちゃんもバギー参加です



このまるちゃんバギー、2代目にてジャストフィットの代物
底にはじぃじ特製(というかカットしただけ 笑)の低反発マット、その上にはふわふわのフリース毛布。

乗り心地は抜群です♪

そしてなんといっても、12キロのビッグサイズが伸び伸びと伏せられるサイズ
はい、乗り心地抜群のまるちゃん号なのです



さてさて、自由が丘エリアの入り口付近に到着。
ここから先はきっと大混雑なので、いまのうちにパシャリ

混雑ゾーンに入る前にパシャリ

はい、この読みは正解でした・・・
この先に進めば進むほど、それはもう足の踏み場もないほどの混雑で、

人のウズ

まるちゃん号(=押してる私と乗ってるまるこ)は大変なことに…
ちょうどお祭り前に「アド街ック天国」で放映されたと聞いて、うん納得です



ようやく従姉妹家族と連絡が取れたので、まるちゃん号は木陰で待機。
この間にも老若男女、いろんな方々にちやほやしてもらって、有難いことなのに、
家族命のまるこは無関心

合流するまで待機

内心ひやひやしたけれど、皆さんご機嫌でバイバイしてくれたので、ホッ
柴犬らしいっちゃらしい性格だけど、もう少し外面を磨かせておけばよかったかしら



しばらくしてついに全員集合
輪の中心になって、家族の会話にも参加して(いるように見えるけど耳センサーはこっち意識ですね 笑)

従姉妹一家とまるちゃん

女神祭りを満喫したまるちゃんは、みんなにお別れを告げてまるこ家に帰宅。
およそ2時間のバギー散歩でした~



ほとんど歩いていないけど、
かなり気疲れしたようで、帰宅早々わたしのフリースを奪い爆睡体制に

すっかり疲れてしまいましたね~

最近ずっと療養生活だったからね~まるちゃんお疲れさま



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。

まるちゃんの眼圧、17まで下がって安定中!
次くらいの記事から、そろそろ緑内障のこと、書こうと思います
ちょっとしたお出かけ
12 0
見かけもサイズもまるちゃんには関係ないのダ!

久しぶりの田園緑地公園@多摩川河川敷
芝生も草木も枯れ色になって すっかり冬の様子になっていました。

多摩川に到着!

まるちゃんも 冬のお洋服で 万全の対策!
(でも緑色を着ると男の子みたい…)

冬ものセーター

緑の冬物セーター 昨年はユルユルだったのに…?
(今は深く考えないことにします)

決めポーズ

お得意の決めポーズ + 満面のスマイル!
太陽も味方して ほんのり暑いくらいの多摩川散歩でした❤



この後ついに暑くなってしまったまるちゃん・・・続きは次回♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
ちょっとしたお出かけ
3 0
| HOME | next
 
