スポンサー広告

【本編*Part3】伊豆からの帰り道&番外編


こんにちは、マメ柴まるこです。
東京はあいにくの雨。ですが水不足にならないよう、嬉しい雨でもありますね!
こんな日は家でのんびりご主人たちとくつろぎます。

さて、伊豆旅行の最終日。お待たせしました、ご覧くださ~い。
 (注)予告編、本編Part1&2はページ左「最近の記事」にてご確認ください★


【PART5】やっぱり辛い、伊豆とのお別れ(&車酔い)
▼18日(月)am @伊豆・今井浜 (天気*晴れ)

この別荘でわたしの大のお気に入りスポットはこちら。
ふかふかしていて気持ちいいし、さわやかな風が吹き込んできて
自然な目覚めが味わえるのです。

ご主人とベッドシェアして、素敵な朝を迎えました。

20070624164218.jpg

ご主人 「シェアじゃなくて、乗っ取り・・・」
わたし 「おっ、おはよ~!!」 (ベロベロ作戦でご主人の反論を撃破。)


今日はどこに行くのかな?と耳を澄ませていると・・・

ご主人 「まるちゃ~ん、もう帰る日が来ちゃったね」
わたし 「えっ!? カエル・・・」

帰るというのは、また車に乗るということです。
あんなこわいもの、昨日でおしまいと思っていたのに(泣)
20070624164749.jpg

ご主人たちは帰りの仕度で行ったり来たり。
せめて忘れられないように玄関でスタンバイ、です。
20070624165507.jpg

最後のウルウル攻撃も水の泡。
パパが玄関の向こう側でわたしを呼んでいます。

ご主人 「車乗る前に、サンポしようね♪」
20070624165619.jpg

そして、ご主人のひざにのっかり、試練の時間が始まりました・・・

【PART6】旅の感想
▼18日(月)pm @東京・自由が丘 (天気*曇り)


・・・車に揺られること4時間。東京の自宅に着きました。

くんくん、くんくん。
3日ぶりの懐かしい香りにほっと安堵のため息。
やっぱ家は最高ですね!

新しいこといっぱいの初旅行。今夜は良い夢が見られそうです♪
20070624170043.jpg


【番外編】パパの偉業


本編でご紹介できなかったのですが、ご主人パパがすごいことをやっていたので
みなさんにご報告します。

それは2日目の海で。
さっきまで日向ぼっこをしていたパパが、全身ずぶぬれになって海から帰ってきます。

わたし 「パパ、どした??」 (わたしでも泳げたのに。まさかおぼれたの?ププ)
パ パ 「ん?おお、まるこ。今日は大漁だぞ」 (ご機嫌)

ドサリと置かれたビニールバッグを指差すパパ。
どれどれ・・・よいしょ。
20070624171027.jpg

おお、なにかモニョモニョ動いています。
まさか、カニさんでは?と警戒しましたが、それにしては動きがスローモー。

パ パ 「まるこ、それはサザエだよ~。貝のなかまさ。」
わたし 「旨いの?」 (つねに食い意地。)
パ パ 「そりゃ、絶品よ。網焼きにしてポン酢をかけて・・・」

パパが一人で暴走しています。

わたし 「サザエくんたちは、どこにいたの?」
パ パ 「あっち。」

パパが当時の状況を熱く語ってくれました。聞いているだけで足がすくみます(ブルブル)。
 (→皆さんにわたしの頭に描いたイメージ画像をどうぞ!)
やっぱりわたしのパパは普通じゃなかった・・・尊敬!
DSC03131.jpg


さて、捕まえたサザエくんたちがどうなったかというと。

ご主人 「お父さん、こんなチビこいのかわいそうだよ~」
といって運よく救済された2匹以外は、こんな状態に。 (えびくんは別物)
20070624172232.jpg

すごい良い香りがするのに。コドモはだめなんですって (ちょっと怒)。

ご主人 「まるちゃんはこっちね!」
気を遣ったご主人、好物のササミジャーキーをくれました。

わたし 「ま、仕方ないね~」
こうして2日目の夜はゆっくりと更けていきました★

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
4回シリーズでお伝えしました「伊豆旅行」。いかがでしたか?
次回からはいつもどおり、日常ブログに戻ります。

これからも宜しくお願いします! By まるこ

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************
伊豆旅行(2007年6月)
2 0
【本編*Part2】海の幸と温泉で伊豆を満喫♪

こんばんは、マメ柴まるこです。
一週間ってほんとあっという間、楽しい週末がやってきましたね!

ご主人たちは既にくつろぎモード、わたしはもう一仕事がんばります。

【PART3】初対決と初体験
▼17日(日)pm @伊豆・今井浜 (天気*快晴)

お昼はササミジャーキー。
ご主人たちはお手製のおにぎりとおかずで楽しんでいます。

おなかもいっぱい。ちょっとウツラウツラしていると、
横目にすばやく何かが通り過ぎたのです!

ご主人 「fignt!」 (とは言ってなかったと思うけれど。そんな気分。)
20070622230223.jpg

だって、匂いをかいだら挟まれたんです、ハナを(泣)
いじわるいでしょう?わたし、カニはきらいです・・・

ご主人 「じゃあまるこ、気晴らししよっか」
わたし 「ん?ホントですか?」(少し疑い気味なわたし。被害妄想でしょうか?)

ご主人がぐいぐいリードを引っ張ります。
ああ、そっちは行き止まりですよ。道がなくなってますよ~
20070622232909.jpg

泳いでいるみたいでしょ?
足は水面下で着いてるんですが、わたしにとっては初泳ぎ。

楽しいと思っていた海。
よく思い返せば、あんなこと、こんなこと・・・
20070622233418.jpg
20070622233427.jpg

結論。
う~み~は こわい~な おおき~い~な~
もうクタクタです。
20070622230910.jpg

ご主人 「まるこ、だいじょうぶかい?」
わたし 「まったく、お気楽なんだから。ご主人。」

【PART4】ご褒美はパパとのベッドイン♪
▼17日(日)evening @伊豆・城ヶ崎 (天気*満天の星空)

貸別荘に帰り着くと、真っ先にお風呂へ。
20070623002554.jpg

伊豆の温泉水でポカポカになったわたしは、
ウトウトモードに突入です。

どこで寝ようかな~とうろついていると!
すでに寝ている人がいる・・・
あの体型は、ご主人パパに違いありません。

皆さん、パパは変わった鳴き声(グーグー)なんですよ。ププッ。

ちゃっかり枕をgetです。イエイ♪
DSC03189.jpg

・・・最終日のレポートは次回にお届けします!
みなさんまたお会いしましょう!
*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

伊豆旅行(2007年6月)
2 0
【本編*part1】伊豆へ出発&海デビュー

こんばんは、マメ柴まるこです。
今日の夕方、伊豆から無事に帰還しました。

旅行では伊豆の太陽に恵まれ最高の3日間となりました。

今日から全3回シリーズで、わたしの珍道中をお届けしていきます!

【PART1】車は苦手だけれど、勇気を出して伊豆へ出発!
▼16日(土)am @東京 (天気*晴れ)
午前中は一家総出で出発準備。
わたしもさっそく。my荷物を点検中です。
20070618232307.jpg

おっと、ついつい乗り込んでしまいました・・・
ご主人 「まるこ~、荷物になるならトランク行きよ?」
わたし 「車やなんだよね・・・(ちょっとしたデモのつもり。)」
20070618232338.jpg

しかし。ゴネていてもはじまりません。
勇気を出して乗り込んだものの・・・やはり弱虫顔になってしまいました(汗)
20070618232603.jpg

▼16日(土)pm @伊豆・城ヶ崎 (天気*晴れ)
今日からの宿泊先は、とある貸別荘。
わたし 「なんだ、うちとあんまり変わらないジャン」
ご主人 「たたみ、初めてでしょ?」
わたし 「タタミ?何それ?」

ご主人が指差すのはわたしの足元。
おおっ、たしかに肉球にはじめての触感が・・・
20070618233352.jpg

なかなか気に入りました。ご満悦のsmileです。
DSC03011.jpg

そして、ご満悦の寝心地です。(この後、数時間は爆睡。)
DSC03006.jpg

【PART2】海で大はしゃぎ!
▼17日(日)am @伊豆・城ヶ崎 (天気*晴れ)
きょうもキラキラの晴天。わたしどうやら晴れ女?の予感です。
さて、朝の景色を堪能していると・・・
20070618234125.jpg

なにやら外に不思議な生き物を発見。

これはいったい何でしょうか?
一説ではリスとかモモンガとか。ご主人たちもはっきりは分からない様子。
DSC03030.jpg

きょうはドライブ日和だね♪なんて会話を聞いてショックを隠せないでいると、
ご主人 「ドライブはちょっとだけ。海に行くんだよ~」
わたし 「ウミ?何それ?楽しいの?」

質問攻めのわたしをひょいと持ち上げると、ご主人たちは車へ移動。
ユラユラ揺られること1時間。到着した様子。

▼17日(日)pm @伊豆・今井浜 (天気*晴れ)
よし、見てみましょうか、ウミとやらを。
駐車場から歩いて1分。目の前に広がる景色をみて。

わたし 「・・・」 (あまりの迫力に絶句&静止。)
DSC03141.jpg

ザンザンって大きな音がするのです。
 水が行ったり来たりするのです。
   おまけに良い匂いがするのです!
DSC03036.jpg

ご主人 「まるこ、一走りしよっか??」
noというはずがありません。こんな楽しそうな遊び場所♪
20070618235154.jpg

水にだって、果敢にチャレンジ!
20070618235350.jpg

うまそうなモノも落ちてるんですよ♪
DSC03099.jpg

なんて楽しい場所なんでしょう。
遊びまくっていたら、あっという間にお昼休憩となりました。

~~お昼からあとは第二回にてお届けします♪
   みなさんまた次回にお会いしましょう!

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************

伊豆旅行(2007年6月)
5 0
【予告編】今週末は伊豆旅行♪
こんばんは、マメ柴まるこです。
東京もついに梅雨入りでしょうか・・・じめっとした天気の一日でした。

そんなちょっぴり憂鬱な日・・・のはずが、ご主人達はそろってご機嫌。
いったい何があったのでしょうか??
20070614234210.jpg

こっそり様子を伺っていると、ご主人がわたしを発見。
どうやらわたしを呼んでいるようです。

なにか怪しい。そう思いながらも「忠犬」を目指すわたしはすんなり移動。
おっと、ご主人に確保されてしまいました(汗)

ご主人はわたしの両手でぐいぐい目を押してきます。
いたい。やめて。と仮病を装うもムダにおわり、薄目で様子を伺います。
20070614234415.jpg

がさごそ。がさごそ。
ご主人がなにやら紙っぺらを広げはじめました。
「ほれ、見てみい」と、わたしに見せびらかせています。

ご主人、わたし、ニホンゴ・ワカラナイヨ~
でも期待を裏切るわけにはいきません。見てるふり。
20070614234804.jpg

困った状況になりました。ついつい表情に出てしまいます。
20070614234851.jpg

「あれ~まるこ。うれしくないの?旅行だよ、旅行!伊豆ですよ~」
おお!旅行ですか!今日のサプライズは旅行だったのですね!

ようやくパンフレットの意味が分かってきました。
もう一度確認せねば!急いで先ほどのパンフに戻ります。
20070614235209.jpg

みなさん。今週末はわたしの初旅行です。
近場でも車酔いするわたし。しかし旅に不安はつきもの。

いっぱい走れるかな~?温泉入れるかな~?旨いものあるかな~?
あぁ、ワクワクしてきました!
帰ってきたら早速レポートしますので、乞うご期待です♪
20070614235542.jpg

*******************************

   
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←1日1回ポチっと!

    人気blogランキングへ  ←まるこの応援を宜しくお願いします♪

*******************************
伊豆旅行(2007年6月)
6 0
| HOME |
 
