スポンサー広告

旅行レポ4:「近くの公園情報」
いに旅行レポも最後となりました!
きょうは「近くの公園情報」です♪

宿泊した旅館「朝寝坊の宿 だいこく館」から徒歩5分、
諏訪峡遊歩道という利根川沿いにつづく緑地公園がありました。

川沿いに続く広い公園です。

この辺りの利根川は水がとてもキレイだったので、
ちょっと試しに入ってみたり。

利根川の水、冷たいです。

緑地でおもいきり走ってみたり。

川沿いの公園です♪

でも!この公園の一番注目ポイントはコレ
看板をよ~くご注目ください。

フン捨て用のゴミ箱です。

まとめて肥しになるそうですよ♪

どこを歩いても放置フンゼロの遊歩道。
ま、ホントは当然のことなのだけど、見事ですね。


そんなこんなで終わっていった温泉旅行でした。

また連れていってね♪

***********************************
今週もあと一日で終わり。
平日ってほんとあっという間ですね。
週末は晴れる予感大なので、また多摩川!かな♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
2 0
旅行レポ3:「食事処の紹介」
夜は旅行レポのつづきで~す。
復習はこちらから♪ ↓↓
 ・お宿の紹介
 ・お風呂の紹介

朝寝坊の宿 だいこく館はワンコOKの温泉宿。

犬専用温泉に入ったあとは、
(ちょっと仮眠してから)夕食のお時間に!

私のごはんはママ持参のものだけど、
ママ達が夕食を食べてる横に連れていってもらえたんだよ~♪

食事どころでのひとコマ。
ちょっとスネてます。

ママいわく、驚きのサービスらしいですよ。

ちなみにお座敷は半個室に仕切られていたけれど、
チラリとつい立の向こうを覗いたら・・・


貫禄なコーギーくん。

あまりの貫禄に、ちょっとビビッちゃいました(笑)


宿のオーナーさんもゴールデンレトリーバーを飼っていて、
犬を飼ってる人の気持ちがよくわかるみたい。

ほんと、わんこ好きのための宿ですね~♪

食後はお決まりのゴロゴロです。

次回は締めくくりに「遊び情報」をお届けします♪

***********************************
食事処に犬を連れていけるなんて初めて。
なぜか緊張してしまった私です(笑)
それから、館内のほぼ全体でワンコOKなのに、
いつも清潔に保たれていたのには感心しました。

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
0 0
旅行レポ2:「お風呂の紹介」
族旅行のレポート第二弾は「お風呂の紹介」

宿泊したお宿朝寝坊の宿 だいこく館は、
ワンコ専用の温泉があるステキなお宿です♪

温泉の看板

興味津々で私もお風呂にイン!
だけど、だけど・・・あんまり得意じゃありませんでした(苦笑)

まるこが温泉に入っています♪

でも大丈夫♪
こちらのお宿、お風呂のそばに
タオル&ドライヤーが常備されているんです。

ドライヤーしてます。

しっかりドライヤーで乾かしてもらった後は、
お部屋でくつろぎタイム。

お風呂のあとはよく眠れます♪

続きは次回「食事処の紹介」にて♪

***********************************
柴犬は水がにがてらしい、とオーナーさんがおっしゃっていました。
本当かどうかわかりませんが、まるこは苦手な様子。
せっかく肉球プニプニになる予定だったのに、
ほとんどつかってくれませんでした(笑)残念!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
2 0
旅行レポ1:「お宿の紹介」
きほど帰宅しました~。

のんびりの一泊旅行、2日目は雨だったけれど、
とっても充実の旅行でした!

旅行レポ、今日から4日間をかけて、
「お宿紹介」「お風呂紹介」「食事処紹介」「近くの公園紹介」
をお届けしようと思います♪

********************

さっそく今日のお題、「お宿紹介」のコーナーです。

 ★宿名 : 朝寝坊の宿 だいこく館 
 ★まるこ's コメント :

  だいこく館は、ワンコ連れで宿泊できる温泉宿。
 お宿の看板 窓からの眺め
  お部屋の中では(お布団の上を含め)ワンコは自由でOK、
  さらにお食事処でもワンコと一緒でOK。
 布団の上にて 布団の上でくつろぎ
  また1階ロビーにはリラックスエリアがあり、
  ワンコと一緒にくつろげる仕組みになっています♪
  ワンコ好きのオーナー様ならではの、ワンコ好きのための宿です。
 1階のロビー ロビーの本棚


また明日、お楽しみに~♪

***********************************
雨天の旅行、ものすごい雨だと楽しくなってきますね(笑)
あっという間の二日間でした。
リフレッシュできて良い旅行でした~。また明日!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
水上旅行(2008年6月)
2 0
犬OKの夕食処!
20080628192038
20080628192034

まるこ一家、きょうは水上温泉に家族旅行をしてます。

なんとワンコと一緒に泊まれる温泉宿で、
夕食処も一緒なんです!
ワンコ歴○十年のまるこ一家でも、これは初体験!

まだまだレポは続きますよ♪
水上旅行(2008年6月)
1 0
| HOME | next
 
