スポンサー広告

不安だらけのまるこさんでした。
滞を見越して昨夜のうちに長野を出発したまるこ一家。
予測通り小仏トンネル付近でピタリと止まってしまい、深夜3時半頃にようやく帰宅しました~。

たぶん2日間とも安眠できなかったまるこさん、きょうは一日お疲れモード
お散歩以外はほとんどクレートから出てきません。

それもそのはず、長野旅行中の写真を見返していたら・・・

はじめてとうた君を発見。
#はじめてとうた君を発見してびっくりしているまるこ。

すでに逃げ腰。
#とうた君に吠えられてひるむまるこ。

ぽつん・・・。
#BBQの間はみんなから離れて一人ひなたぼっこ。←奥にいるよ!

しょんぼり。
#2日目の夕方にはお疲れモード全開に・・・


子供に子犬というにぎやかな環境に対する免疫ゼロだったからね=3
根がビビリのまるこにはちょっと強烈だったみたいです。


こんなのんびりタイムもあったんですけれどね~

リラックスタイム@田んぼ。
#お尻と田んぼ。


帰ってからずっと眠って体力充電中のまるこ。
連休後半はまることいっしょに、のんびり過ごしたいと思いま~す。


*******************************************************************
連休後半と言ってももうあと1日しかないのね~。
休みの日って経つのがほんと早いなぁ。なんだかテンション↓です。
まるこ的にははやくいつものリズムに戻りたいって思ってるかもしれませんけれど(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
長野旅行(2009年9月)
3 0
子供時代の宝物。
っちゃん家には二人のプリチーな息子たちがいます。

東京では近所にも友人にも小学生の子供はいないので、
まるこママにとってちびっことの触れ合いで、実は最初緊張していたのですが、
一日一緒に過ごしていて気が付いたらメロメロになっています。

子供って大人からは想像がつかないほど発想が豊かで、
なにもない中から遊びを見つけたり、発見したり、喜んだりするんですよね。
「この時代の心を大人になっても持ち続けられたらすごく魅力的な人になるな~」
なんて考えてしまう私には、もうその心はないみたいです(笑)

リキとリク。


さてさて、長野生活2日目のメインイベントはBBQ

さっちゃん家のお庭はまるこ家@東京くらいの広さがあるので、
庭先でのBBQなんて楽勝なんです。

まるこもとうた君も一緒に外へ出て、みんなで一緒にBBQを楽しみました~

BBQの風景
#子供達もわんこをかわいがっています。


とうた君とまるこのその後が気になる人~?
きょうはここまで接近しましたよ(笑)

とうた君との関係。

まるこちゃんととうた君、犬友になれるのはもう少し先ね~(笑)


最後にきょうのまるこさん、バッタ探しに夢中です。
滞在中は終始緊張気味でしたが、こうやって緊張をほぐしているのね。

ばった遊び。


*******************************************************************
渋滞情報を見つつ、今日の深夜に東京へ帰ることになりました。
今度会う時にはとうた君は成犬になっているかも~?
また会える日を楽しみにしています。

さっちゃん一家、楽しい時間をどうもありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
長野旅行(2009年9月)
0 0
とうた君とご対面!
野のいとこ宅での初日を迎えています。

昨日の深夜に東京を出発したまるこ一家、ほとんど渋滞にあうこともなく1000円で長野まで到着!
(人間が300円×3+わんこ100円×1ってところかしら~(笑))

1000円
#そのうちコレもなくなるだろうから、記念にパチリ@2:00a.m.


そしてそして、待望のとうた君と対面することができました~。

キリリ顔のしっかりした黒柴ちゃんで、お手手は茶色、オチリは白という3色使い。
まること対面しても、ビビることなく「ワフッ!ワフッ!」と遊びに誘う肝っ玉の持ち主でした。

まることとうた、ご対面。
#まるこの方がビビっちゃって大変よ~(笑)


おうちの玄関前で遊ぶとうた君、バシバシ撮ってみましたのでお楽しみください~♪

とうた君
#まるこママ的には右下のオチリにメロメロよ~。


まるこもマイペースに自然を満喫している様子。
バッタやらネコジャラシやら、見るもの触れるもの興味津津だよね~♪

にこにこまるこ。


*******************************************************************
夕方は日帰り温泉へ行ってまったりです~。
あしたはお庭でBBQの予定・・・楽しみ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
長野旅行(2009年9月)
2 0
コレは欠かせない!
ルバーウィーク、みなさんはどのようにお過ごしですか?

まるこ家は今夜から長野のいとこ家へ家族旅行に出かけます。
そう、先日ご紹介した「とうた君」がいる家です♪

風邪治ったの?

はいはい、ちゃんと午前中にお医者さんへ診せに行ってきましたよ!
まだ薬は処方されたけれど、旅行しても大丈夫とお墨付きをもらいました~。


で、自宅に帰ってから夜の出発に向けて、支度をスタート。
ボストンバッグを出したり、タンスをごそごそやったりしてたら・・・

見張り番。

わが家の見張り番が厳しい目で観察してる・・・。


「なにか用かい?」
声をかけると何やら部屋の奥でごそごそ、満足そうな顔でこっちを見てると思ったら・・・

わたしの荷物です。

・・・「持ってけっ」てこと?

知らないうちに知力がアップしていたようです。
(ほんと“やらせ”じゃなくて、自分で集めたみたいなんですよ~!)


じゃ、せっかくだからまるこのテニスボール(未使用)をひとつ、
とうた君に持ってってあげようっかな~?

あげないもん!

・・・チミってやつは、小さいねぇ・・・
まだまだあるんだから、あげたらいいじゃない。ひとつくらい。


結局、必死の攻防戦に負けた私。
お土産用だったはずのテニスボールはまるこのおもちゃ箱に加わりました。


さっちゃん一家、今夜からお世話になります。
よろしくねぇ~♪


*******************************************************************
出発は渋滞を避けて深夜を予定。
帰省日は渋滞情報によりけりなのでまだ未定。

ノートPCは長野にも持っていくので、あちらでブログ更新予定です☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
長野旅行(2009年9月)
4 0
| HOME |
 
