スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

抗生剤の効果あり!(通院結果)

今日の東京はカンカン照り
思い切ってまるちゃんをシャンプーしました。

シャンプーしました

ごーっそり冬毛を脱いだまるちゃん ベランダで天日干し
なんだかホッと(ボーっと?)した表情(笑)


いつもシャンプー後にあげるウマウマのご褒美
実験でわざと大きな豆アジジャーキーをあげてみると・・・

ジャーキー♪

おっ!なんでもない顔して 欠けてる方のお口を使ってる?

「なにか?」

その後も普段通り 右に左にジャーキーを噛みなおして
ペロリとたいらげてしまったまるちゃん。

うまうま♪

今日は1週間目の通院日。
このことをお医者さんに伝えてみると
「抗生剤がうまく効いてるようですね」との診断。

もしかしたら抜歯しないという選択肢もあり得る、とのことで
もう少し状態を観察していくことになりました。


追加で1週間抗生剤を服用して口腔内の菌を出来るだけ減らしてから
次の2週間は抗生剤なしで過ごしてみて、
再び炎症や痛みが出なければ 抜歯をせずにいけるかも…という計画。


まるちゃんの免疫力・回復力を信じています☆
がんばれ~~!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
スポンサーサイト
未分類
4 0
実はチョイ悪でした。

遊びに行ったブログで最近よく見かけるネット診断
その名も「わんこ脳内メーカー

こういうものを見つけたらとりあえずやってみる性分のため
「名前=まるこ」で診断したところ・・・

まるこの脳内

愛(37%)は分かる。寝(22%)もなるほど納得。

え?悪(24%)?ちょっと多くない?
そして球(5%)も微妙に気になるところ(笑)←球ってなんだ?



そんなまるちゃんの脳内をまとめると。

まるこの脳内イメージ

なんだか・・・
まるちゃんの人生って楽しそうだね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村(柴犬)と人気ブログランキング(写真)に参加しています。
未分類
16 0
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。